利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

乃木坂駅周辺の子供向け習い事教室4選。心も体もバランス良く育てよう!

乃木坂駅周辺の子供向け習い事教室4選。心も体もバランス良く育てよう!

2020年に教育改革が行われる事がテレビや雑誌などでも多く取り上げられ、周知の事と思います。多くの教科で「自ら考え、問題の本質を問う」事や、「そこからの発展」が求められており、学習面でも運動面でもコミュニケーション能力を重視する教育へ推移するとされています。何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自ら学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番だと考えられています。

しかし習い事にも多くのジャンルや教室があり、どんな習い事に子供が興味を持つのか、いざ習い事を始めようと思っても、家から通える距離でどんな習い事があるのかを探すのもなかなか大変です。

そこで、今回は乃木坂駅周辺でおすすめのスクールを紹介します。学習面や技術面の向上はもちろん、礼儀や心身を養う事にも力をいれているスクールです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!実際のレッスンの雰囲気を肌で感じ取ってもらい、子供に合うスクールを選んでください!

1. バスケットボールスクール ハーツ 青南

バスケットボールスクール ハーツ 青南のおすすめポイント

ココロとカラダに体力を!を指導のモットーとし、大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養えるような指導を行っています。一人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制で、個々の運動能力の発達に繋げていきます。指先を使う事で、基本的な運動能力を養う事ができます。

2. キッズアカデミー 表参道教室

キッズアカデミー 表参道教室のおすすめポイント

記憶力と思考力を高め、脳の性能を良くする知能教育を行うスクールです。子供たちに楽しく憶え、考えさせる時間を十分に与えられるようなカリキュラムを組んでいます。勉強として堅苦しく捉えず、楽しみながらレッスンを進めていき、子供自身で机に向かう事の面白さを覚え、学ぶ楽しさを感じ取ってもらいます。

3. ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室

ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室のおすすめポイント

50年の歴史と実績を誇る子供英語教室。コミュニケーションに必要な言語力、社会力、教育に重点をおき、レッスンを行っています。絵本や物語を題材としたオリジナル教材や、劇活動を通じて学ぶプログラムのため、語学力はもちろん、身体で表現する喜びを体験する事もできます。

4. 幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室

幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室のおすすめポイント

学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法、速読などを活用した授業を行います。また、実験や作文、環境学などにより、創造性を発揮し表現する力を養っていきます。オリジナルの家庭学習用プリントと連動し、学ぶ=楽しいを子供たち自信が感じとり、より高い能力を身につけられるようなカリキュラムを組んでいます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア