バスケットボールスクールハーツの評判は?体験レッスンの口コミも

こどものスポーツ系の習い事として、そのかっこよさから人気も急上昇中のバスケットボール。バスケットボールスクールハーツは、大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットボールスクールです。

具体的にどんなレッスンをしているの?体力的にキツくない?初心者でも大丈夫?…など気になるあれこれを、体験生として実際のレッスンに参加したファミリーからの口コミでお答えします!

キャンペーン終了まで、あと11日!
友だち追加

バスケットボールスクール「ハーツ」はどんなスクール?

バスケットボールで育む「総合人間力」

“ココロとカラダに体力を” をモットーに、子どもから大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れている、バスケットボールスクールハーツ。

将来の成功を決めるとも言われている「非認知能力」を、スポーツ、バスケットボールを通じて育んでいくことを目指しています。

指導を学んだ「プロ指導者」が子ども達に寄り添う

コーチたちは皆、各年代の特徴に即した指導や、救急処置法、バスケットボールの専門的指導プログラムを学んだ「プロ指導者」

年齢や成長に合わせた、子どもたち一人ひとりに合わせたサポート体制で個々の運動能力の発達、総合人間力の向上を手助けしてくれます。

コースは年齢や習熟度に合わせて3クラス

スクールの対象年齢は4~12歳。コースは年齢や習熟度に合わせ、ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースに分かれています。

子どもの性格や成長に合わせたカリキュラムで個別指導にも力を入れてくれるから、一人ひとりが自分の速度で成長していけます。

無料体験レッスンで何をするの?

バスケットボールスクールハーツの無料体験は、通常行われているスクールにそのまま体験生として参加する形式。体験用のレッスンではないので、実際に入会した時のイメージがしやすいですね。

ここでは、コドモブースター読者が体験した、ある日のレッスンの流れを紹介します。

レッスンの流れ

① 始まりの"挨拶・ウォーミングアップ
  ▼▼
② パス・ドリブル等の基礎練習
  ▼▼
③ シュートや1 on 1などの発展練習
  ▼▼
④ 試合
  ▼▼
⑤ 終わりの挨拶

無料体験レッスンに参加した感想は?教室の雰囲気はどうだった?

ここからは、バスケットボールスクールハーツの体験レッスンを受講したファミリーの口コミや評判、感想をピックアップ。

「体験のためのレッスンじゃない、普段通りのレッスンに一緒に参加することで入会後のイメージをつかみやすかった」との声も多く集まりました。

Q.教室の雰囲気はいかがでしたか?

9歳 | 男の子のママ

明るく楽しそうな雰囲気だった。広くきれいなコートで練習できるのが子供も嬉しかったようです。

4歳 | 女の子のママ

先生をはじめ、親御さん、子どもさん、みなさん明るく親しみやすそうな雰囲気でした。後から始まる上級生の子たちも自分から挨拶をしてくれたり、とても気持ちがよかったです。

10歳|男の子のママ

先生も生徒さんも、保護者の方も、とても明るく、受け入れてくださり、とても楽しかったようです。レッスンの途中で、「絶対習いたい!」と、子どもがわざわざ言いに来ました。

Q.先生の教え方はどうでしたか?

6歳|男の子のママ

挨拶する時や、先生が話をする時はきちんと聞く姿勢をさせるなどしつけの部分をしっかり指導しているところに好感が持てました。まずボールを持って楽しくプレーするという環境が初心者の子供も楽しかったようです。

9歳|男の子のママ

先生が明るくテンポよく、全員をよく見てレッスンしている様子で、子どもたちも先生の話をよく聞けていたので、楽しんでレッスンできているのが伝わってきました。

6歳|男の子のママ

子どもが興味を惹き付けるようなお話の仕方で、初参加の子どももバスケットボールが楽しくできるよう指導してくださいました。厳しすぎず、かといって、ダラダラする訳でもなく、子供達をまとめていて、とても好感が持てました

Q.無料体験レッスンを受けてみてよかったことは?

10歳 |男の子のママ

実際の練習内容と同じ練習で体験出来たので、実際に習い始めたら…というイメージが持てました。今、他で習っているバスケットボール教室での教え方が怒鳴り散らすような教え方で、だんだん子どもが萎縮していき、他のバスケットボール教室に行きたいというので今回探していたので、穏やかに笑顔で指導してくれる指導体制に好感が持てました。

9歳 |男の子のママ

実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、先生の感じやレッスンの雰囲気が分かり、安心できました。

4歳 | 女の子のママ

実際に受講しているお子様たちと一緒に体験できたので、習い始めてからのイメージができました年齢や性別に関係なく、ずっと一緒に活動するのがいいなと思いました。みなさんから挨拶してくださるのが本当に素晴らしかったです!

☆掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

「バスケって楽しい!」まずは体験レッスンから

「せっかく習い事を始めるなら長く続けていきたい」。誰でもそう思って習い事を始めるはずです。でも、どうしても雰囲気に馴染めない、指導者とそりが合わないといった理由でやめてしまう人もいるのは確か。

そこで、まずは体験レッスンを受けてみましょう。案ずるより産むが易し。体育館に響く子どもたちの元気な挨拶が、パパママのそんな不安を拭い去ってくれると思います。さっそく、下記の申込みボタンをクリック!

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと11日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと11日!