コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

経堂駅周辺の子供習い事21選。評判の教室やコース情報が盛りだくさん!

経堂駅周辺の子供習い事21選。評判の教室やコース情報が盛りだくさん!

英会話にサッカー、幼児教室など子供に経験させてみたい習い事ってたくさんありますよね!

専門分野に強くなるだけでなく、クラス内やチーム内の仲間たちと上手にコミュニケーションを取る中で自然と社会性を磨いたり、一緒に目標に向かって努力する姿勢を身に付けたりと、教室通いを通してプラスになる効果は少なくありません。周囲のママたちの習い事エピソードを聞いて、自分の子供もそろそろ始めようかな…と検討しているご家庭も多いのでは?

そこで今回は、経堂駅から通えるおすすめな習い事教室を21件ピックアップしてみました。計算力や集中力を鍛えるそろばん教室や、積極的にスピーキングの時間を設けて発信力を強化する英会話教室など様々!

体験レッスンも受け付けていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 砧

リベルタサッカースクール 砧のおすすめポイント

異年齢で練習に取り組み、年下の子の面倒を見たり、年上の子に憧れて努力する姿勢が身に付いたりと子供たちの新たな成長が促せることが可能なサッカー教室です。

2. リベルタサッカースクール 赤松

リベルタサッカースクール 赤松のおすすめポイント

子供たち主体の運営をしているサッカー教室なので、保護者の係や当番などの制度はありません。仕事で忙しいパパやママにも安心して通わせることができそうです!

3. 幼児教室コペル 小学生コース 梅ヶ丘駅前教室

幼児教室コペル 小学生コース 梅ヶ丘駅前教室のおすすめポイント

家庭や学校の授業では取り組めないような実験も行い、学校の勉強だけでなく、子供たちの「創造力」や「思考力」を伸ばしていく事が可能なレッスンになっているようです。

友だち追加

この記事に関連するエリア