利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

松陰神社前駅周辺で探す子供の習い事29選。ジャンルも豊富な教室情報!

松陰神社前駅周辺で探す子供の習い事29選。ジャンルも豊富な教室情報!

学校に上がる前に、子供に習い事をさせたいと考えるパパやママが増えています。しかし、新しい習い事を探すのは難しいですよね。親も働いていたり、忙しい人も多くいます。今回はそんなパパやママのために、負担にならない習い事を中心にご紹介します。

グループレッスンにより友達への思いやりや大切さも学べ集中力が鍛えられ、子供の可能性を引き出すことのできる幼児教室やスポーツ教室、また国際社会に対応できる人間を作る英会話教室そして、食への大切さを学べる体験農園など様々です。

今回は松陰神社前駅周辺の教室を29件ピックアップしましたので、お子さんの習い事選びの参考にしてみてください。
体験教室や見学も受け付けていますので、気になる教室がありましたら、是非!気軽に足を運んでみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 池尻

リベルタサッカースクール 池尻のおすすめポイント

サッカーは自分の自由にプレーできませんよね?仲間にパスを送り、パスをもらう、相手に立ち向かう勇気を奮い立たせることができ、初めて成立します。その中で仲間の大切さも学びます。チームプレイやチームでの練習を基準に教えてくれるそうです。

2. 幼児教室コペル 幼稚園受験コース 三軒茶屋駅前教室

幼児教室コペル 幼稚園受験コース 三軒茶屋駅前教室のおすすめポイント

2~4歳を対象としたコースです。授業内容は幼稚園合格に向けての内容で、 2歳児コースと3歳児コースの二つに分かれ、定員は6名で60分の授業時間です。子供の飽きない時間帯で設定され飽きない内容になっているようです。

3. ラボ・パーティ 世田谷区弦巻教室

ラボ・パーティ 世田谷区弦巻教室のおすすめポイント

言語力、想像力、表現力、協調性、思いやりを育むプログラムになっているようで低年齢から絵本や物語を題材としたオリジナル教材や音楽、劇活動を通して学ぶことができるそうです。

4. ウィズダムアカデミー 英語教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

ウィズダムアカデミー 英語教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーが開催している習い事教室の、英語教室です。 まずは英語に「慣れる」ことを目的とし学びます。ゲームなどを通じてレッスンを行います。

5. シェア畑 駒沢

シェア畑 駒沢のおすすめポイント

シェア畑は、簡単に野菜作りが楽しめるレンタル農園です。 野菜作りが初めての方でも、不安なく始められるような環境です。ご家族全員で楽しめるレジャーです。

6. 幼児教室コペル 小学校受験コース 三軒茶屋駅前教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 三軒茶屋駅前教室のおすすめポイント

4歳~6歳を対象としたコースです。授業内容は小学校受験合格にむけての内容となっています。4歳児コースと5歳児コースの二つに分かれています。定員は6名です。授業時間は4歳児コースが60分、5歳児コースが90分となっています。

7. ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 世田谷オークラランド校

ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 世田谷オークラランド校のおすすめポイント

ゴルフは個人スポーツですが、グループレッスンを通して協調性なども身に付きます。社会性を学べます。自ら学び、日々成長することを大切を学びます。

8. ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーは、学べるアフタースクールです。小学生・幼児の最長22時までのお預かりと食事・送迎もしてくれます。

9. 幼児教室コペル 幼児コース 三軒茶屋駅前教室

幼児教室コペル 幼児コース 三軒茶屋駅前教室のおすすめポイント

幼児期は学びも遊びも同じです。遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を無理なく引き出す内容だそうです。

10. ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

授業では、そろばん・暗算・フラッシュ暗算を行います。
そろばんを通して養われる、やる気・集中力・粘り強さ・こつこつ続ける能力は、お子様にとって「一生の宝」となるでしょう。

11. ウィズダムアカデミー K-ART SCHOOL ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

ウィズダムアカデミー K-ART SCHOOL ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

K-ART SCHOOLは、「子どもたちのセルフエスティームが高まるアート教室」というコンセプトを掲けており、
教室での制作活動を通じて、子どもたちの自己肯定感を高めて生き生きとさせることに力を入れているようです。

12. ウィズダムアカデミー QUREOプログラミング教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

ウィズダムアカデミー QUREOプログラミング教室 ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

Tech Kids Schoolは日本最大級の小学生のためのプログラミングスクールです。プログラミング言語やスキルを身につけることだけが目的ではなく、テクノロジーを武器として、自らのアイデアを実現し、社会に能動的に働きかけることができる人を育ててくれるようです。

13. リベルタサッカースクール 祖師谷

リベルタサッカースクール 祖師谷のおすすめポイント

社会生活に必要な基礎力を身につけさせてくれるようで、
目の前の障害から逃げずに、勇気をもって立ち向かっていける子供たちを育てていくようです。

14. 多種目スポーツスクール JJMIX 祖師谷

多種目スポーツスクール JJMIX 祖師谷のおすすめポイント

JJMIXスポーツスクールは、NPO法人JJFCの各種スポーツスクール(リベルタサッカースクール、ベースボールスクールポルテ、バスケットボールスクールハーツほか)の全てが結集したスクールとなっていてスポーツを通して、「大きな声であいさつができる」「仲間と助け合う」「自分の事は自分でやる」といった人間としての土台作りも指導してくれるようです。

15. NOVAバイリンガルKIDS 三軒茶屋校

NOVAバイリンガルKIDS 三軒茶屋校のおすすめポイント

レッスンは最大でも8名までの少人数レッスンなので、一人ひとりの会話量もしっかり確保しているようで進度の差や性格の違いなどにもインストラクターが気を配りながらレッスンを進めていきますので、初めての生徒様でも安心してグループに入って指導を受けることができるそうですよ!

16. 幼児教室コペル 幼児コース 桜新町教室

幼児教室コペル 幼児コース 桜新町教室のおすすめポイント

幼児期は学びも遊びも同じことです。遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を笑顔と共に伸ばしていく。
それが『コペル』だそうです。
子どもの中に眠っている潜在能力を無理なく、楽しみながら引き出してくれて、どこにもない最高の教育を通して子どもたちが持っている無限の可能性を引き出すことにより、笑顔かがやく幸福な未来を目指していくようです!

17. 幼児教室コペル 小学生コース 桜新町教室

幼児教室コペル 小学生コース 桜新町教室のおすすめポイント

学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法、速読、英語などを活用したり、実験、作文、環境学などにより、”創造性を発揮し表現する力”を高めていくようです。また、オリジナルの家庭学習用プリントと連動して、”学ぶ=楽しい”を実践し、より高い能力を身につけることも目標にしているようです。

18. リベルタサッカースクール 赤松

リベルタサッカースクール 赤松のおすすめポイント

社会生活に必要な基礎力を身につけさせてくれるようで、
目の前の障害から逃げずに、勇気をもって立ち向かっていける子供たちを育てていくようです。

19. 幼児教室コペル 幼児コース 梅ヶ丘駅前教室

幼児教室コペル 幼児コース 梅ヶ丘駅前教室のおすすめポイント

幼児期は学びも遊びも同じことです。遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を笑顔と共に伸ばしていく。
それが『コペル』だそうです。
子どもの中に眠っている潜在能力を無理なく、楽しみながら引き出してくれて、どこにもない最高の教育を通して子どもたちが持っている無限の可能性を引き出すことにより、笑顔かがやく幸福な未来を目指していくようです!

20. クレッシェンドM音楽教室

クレッシェンドM音楽教室のおすすめポイント

子どもの導入にはリトミック、歌も取り入れ、カードや手作りの音楽グッズを使いレッスンをしていくようです。
歌声、笑い声あり、時には付き添いのお母様にも加わって頂く事もあります。また、場合によっては、前後の生徒さんと一緒にリズム遊び、聴音、即興、合奏等、相乗効果をねらってグループの時間をとることもあるそうですよ!

21. 松丘フットボールクラブ

松丘フットボールクラブのおすすめポイント

松丘フットボールクラブは1998年に設立され、世田谷区立松丘小学校の元気な子供たちを中心に構成されたサッカークラブです。優秀で多彩なコーチ陣と優しく暖かい世話役のお母さん方に加え、サッカーと子供が大好きなお父さん方もコーチとしてバックアップしているそうで
その中で子供たちはサッカーの楽しさを味わい、勝つ喜びや負ける悔しさを感じ、大切な事を色々学びながら練習に励み、日々成長していけるそうです。

22. 城山サッカークラブ

城山サッカークラブのおすすめポイント

城山サッカークラブは東京都世田谷区にある城山小学校を中心とし
近隣地域に住む小学生とその父母により構成されボランティア運営されているサッカーチームだそうです。

23. 遠藤サッカーアカデミー

遠藤サッカーアカデミーのおすすめポイント

サッカー元日本代表DFの遠藤昌浩が、少年期に必要なサッカーの基本技術と考え方を指導している東京都内で開催中のサッカー塾です。
現在は、【基本クラス(週1回のインドアサッカースクール)】と【実戦クラス(週3回屋外グランドでの練習+週末交流試合)】の2クラスで構成されており、小学校1年生から中学校3年生までを対象に技術指導を行っているそうです!

24. なかもり音楽教室

なかもり音楽教室のおすすめポイント

ソルフェージュ(視唱)を併用して、音感・リズム感・読譜力などをバランス良く身につけられるように指導してくれるそうです。
当教室では個人レッスンを主にしておりますので、一人一人の進度に合わせたカリキュラムを組み、それぞれの個性を大切にしたレッスンを心掛けてくれているそうです。

25. 世田谷区キッズ・ジュニアダンス&体操クラブKZY DANCE COMPLEX

世田谷区キッズ・ジュニアダンス&体操クラブKZY DANCE COMPLEXのおすすめポイント

一流のインストラクターによる キッズ・ジュニアのダンス&体操クラブです。
初心者から経験者までを対象とした、プロダンサー・パフォーマーによる丁寧な指導が特徴でこれまで多くの子どもたちや生徒を指導育成してきたプロダンサー・パフォーマーが一人ひとりに合わせ、スキルアップを目指したレッスンを行っていくようです!

26. いたみ音楽教室

いたみ音楽教室のおすすめポイント

昔習っていたピアノをもう一度始めたい!とお考えのママにおススメしたいのが、三宿にある「いたみ音楽教室」のピアノレッスン。こちらは、子連れでピアノを習える乳幼児ママには有難いお教室なのです。講師を務めるのは、国立音大を卒業し、声楽やピアノの指導経験が10年以上の、1才の女の子ママである伊丹先生です。

27. マリコピアノ教室

マリコピアノ教室のおすすめポイント

お子様からご年配の方・音大受験生まで、皆さん楽しくレッスンして頂いております。一人一人のレベル・要望に合わせたレッスンをしております。発表会は年1回行っているそうです!

28. 堀本バレエスクール 三軒茶屋校

堀本バレエスクール 三軒茶屋校のおすすめポイント

バレエを通じて沢山の音楽を聞きながら大切なお子様の音楽性や感性を磨いてまいります。
2歳頃からオムツを履いて通える数少ないバレエ教室。年々小さんの幼稚園へいく準備にぜひどうぞ。
プレ幼稚園とあわせて通われると翌年の幼稚園通園が安心して迎えられることできて、リトミックの要素をとりいれ先生が楽しく稽古してくれるようです!。

29. ザ・ク ウィーンズイングリッシュスクール

ザ・ク ウィーンズイングリッシュスクールのおすすめポイント

私達の意図はあらゆるレベルでの英語教育を、ハイスタンダードに保ちながら、適正な授業料でひとりひとりの生徒と、フェイストゥフェイスの教育をすることがメインなようです。
子供レッスンは、4才のお子様から高校生までレッスンしているようです。また、海外からの多くの帰国子女のお子様方も更に英語の能力を高め、ハイクオリティーな英語を維持しているそうです。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア