コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

稲城駅周辺で評判の子供の習い事10選。英語からサッカースクールまで!

稲城駅周辺で評判の子供の習い事10選。英語からサッカースクールまで!

2020年に教育改革が行われる事がテレビや雑誌などでも多く取り上げられ、周知の事と思います。多くの教科で「自ら考え、問題の本質を問う」事や、「そこからの発展」が求められており、学習面でも運動面でもコミュニケーション能力を重視する教育へ推移するとされています。何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自ら学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番だと考えられています。

そこで、今回は稲城駅周辺の教室を10件ピックアップしてみました。学習面や技術面の向上はもちろん、思いやりの心や礼儀を養う事にも力をいれているスクールばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加してみてくださいね!

1. ラボ・パーティ 向陽台2丁目教室

ラボ・パーティ 向陽台2丁目教室のおすすめポイント

言語力、社会力、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英語教室。母語と共に生きた英語を学び、コミュニケーション能力を養います。子供の感受性を高めるため、教材にもこだわりを持ち、無理なくレッスンに通えます。

2. 稲城長沼あおぞら農園

稲城長沼あおぞら農園のおすすめポイント

長靴一つで野菜作りが楽しめる、レンタル農園!経験豊富なアドバイザーがサポートします。畑での栽培を通じて、自然に触れ合い、また、自分で育て、収穫する喜びや、食べ物への興味・関心にもつながります。

3. リベルタサッカースクール 稲城第三

リベルタサッカースクール 稲城第三のおすすめポイント

心の体力づくりを教育理念とし、サッカーを通じてコミュニケーション能力や人間力を養っていきます。指導員は全員がプロの指導員なので質の高い指導を提供しています。また、子供たちを主体としたスクール運営のため、ママの係りや当番はありません。

4. リベルタサッカースクール 向陽台

リベルタサッカースクール 向陽台のおすすめポイント

心の体力づくりを教育理念とし、サッカーを通じて礼儀、友情、協調、愛情などのコミュニケーション能力や人間力を養っていきます。また、子供たちを主体としたスクール運営のため、ママの係りや当番はありません。

5. 梨花フットボールクラブ 押立教室

梨花フットボールクラブ 押立教室のおすすめポイント

幼稚園から小学6年生を対象としたサッカースクールです。練習目標が「ボールに1番に触る」や「ボールを奪われないようにする」など、明確なので、子供たちにも分かりやすく、やる気を引き起こさせてくれるレッスン内容です。学年によってレッスン日が異なりますが、どの学年も土曜日のレッスンを設けています。

6. 長峰フットボールクラブ 稲城市立長峰小学校

長峰フットボールクラブ 稲城市立長峰小学校のおすすめポイント

幼稚園年中から小学6年生までを対象としたサッカークラブです。土日、祝日にレッスンを行っており、様々な大会へも参加しています。年齢別に練習日も異なりますが、雨天の場合は体育館で練習を行っています。

7. 南山イレブンFC 稲城市立城山小学校

南山イレブンFC 稲城市立城山小学校のおすすめポイント

コーチと保護者のボランティアにより作り上げられているチームです。サッカーだけでなく、多くのイベントを行い、地域交流を深めています。多くの人との交流を深め、心身の発達を目指した指導を行っています。

8. 植田理恵子バレエスタジオ 百村教室

植田理恵子バレエスタジオ 百村教室のおすすめポイント

バレエの基本から、自分のレベルに合わせたクラスでレッスンを受けることができます。海外経験豊富な講師が指導を行い、2年に1度の発表会や、おさらい会を開催しています。

9. 青葉FC 青葉幼稚園

青葉FC 青葉幼稚園のおすすめポイント

幼稚園児のクラスと小学1年生から6年生までのクラスで構成されています。サッカーの練習のみでなく、地域貢献やボランティア活動にも積極的に参加し、思いやりの心や倫理観を養っていきます。

10. アルクKiddyCAT英語教室 稲城校

アルクKiddyCAT英語教室 稲城校のおすすめポイント

子供向け英会話教室。ネイティブスピーカーの講師による質の高いレッスンを受ける事ができます。勉強としてではなく、歌やダンス、ゲームなどを取り入れ、楽しみながら自然な形で英語に親しめるような指導を行っています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア