利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

一之江駅周辺の子供向け習い事8選

一之江駅周辺の子供向け習い事8選

幼稚園や保育園に入園する時期に合わせ、何か1つ習い事を始める子供も多くいます。小学校に入学するころにはほとんどの子供が習い事を初めており、中には複数の習い事を掛け持ちしている子供もいるかもしれませんね。子供の視野を広げてあげるために始めさせるのが習い事ですよね。

ですが、子供のためを思うとついついあれもこれもとなってしまいがちですが、子供の負担になってしまっては元も子もありません。子供が楽しく通える範囲で継続させてあげることが大切です。ですから習い事は、しっかり吟味したいですよね。

今回の記事では、一之江駅周辺の子供の習い事をピックアップしてみました。スポーツ系の習い事から幼児教室まで幅広く紹介しています。

体験レッスンや見学なども気軽に参加することができる教室ばかりなので、是非お気軽に問い合わせてみてください。

1. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 船堀教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 船堀教室のおすすめポイント

子供に英語を聞く力、話す力を身に付けてほしいパパやママにおすすめのスクールです。

質の高い講師が、子供のペースを見ながら進めるレッスンで、英語の4技能だけでなく、子供が恥ずかしがらずに英語を話せる会話力も高めることができます。

2. CTT サッカースクール 船堀教室

CTT サッカースクール 船堀教室のおすすめポイント

幼児から小学校6年生までの子供を対象としたサッカースクールでサッカーの技術を高めることができるのはもちろん、挨拶や集団行動など日常生活に必要なルールやマナー、自立心なども育てることができます。

保護者の当番制がないのも魅力の一つです。

3. 講談社リトル 船堀いなげや教室

講談社リトル 船堀いなげや教室のおすすめポイント

独自のユニークなカリキュラムと自宅で復習可能なCD教材で、子供の英語力を伸ばすことができるスクールです。

段階的に繰り返しながらレッスンを行う、スパイラル学習法を用いて、確実に英語力を身に付けることができます。

最大8名までの少人数で効率よくレッスンを進めることができるのも魅力です。

4. CTT サッカースクール 松江教室

CTT サッカースクール 松江教室のおすすめポイント

サッカーのレッスンを通して、子供が身体を動かす楽しさを感じることができます。

集団行動のルールやマナーなども自然と身に付けることができるのもこちらのスクールの特徴で自立心や感謝心を育むこともできます。

子供のやる気を引き出すために常にポジティブな声かけを行っています。

5. こころ 剣道スクール 一之江

こころ 剣道スクール 一之江のおすすめポイント

「スパルタ」「しごき」のようなレッスンではなく、子供が自発的に剣道に取り組みたくなる環境でレッスンに参加することができます。

また、普段のレッスン以外に合宿なども企画され、子供たちの自立心を育むことができます。

6. MARBLES【英語・英会話】 船堀教室

MARBLES【英語・英会話】 船堀教室のおすすめポイント

英語による劇作り、ごっこ遊びを通じて、自己表現を英語で学ぶことができます。

年齢別に中学生までのコースが用意されており、3歳の子供も親子で参加することができるので、ママと離れることができない寂しがり屋な子供でも安心して楽しむことができます。

7. オセロ算数・数学英語教室

オセロ算数・数学英語教室のおすすめポイント

中学生のための学習塾です。こちらのスクールは土日祝日問わず午後5時以降9時までは自由に利用することができる自習室が完備されていること、家では集中できないけれど、塾にくると集中できる子供も多くいます。

8. 須賀恵ピアノ教室 江戸川区教室

須賀恵ピアノ教室 江戸川区教室のおすすめポイント

国立音大のリトミック専攻を卒業したのち、他の音楽教室や保育園でリトミックを指導するなど、音楽の経験が豊富な講師がマンツーマンで指導を行います。

1人が最低3回はステージに上がる機会のある発表会なども企画されるため、子供は常に目標をもってピアノのレッスンに取り組むことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア