コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大濠公園駅周辺の子供の習い事6選。人気のガールズサッカースクールも!

大濠公園駅周辺の子供の習い事6選。人気のガールズサッカースクールも!

子供には、小さいうちから色々な経験をさせてあげたいですよね。そんな時には習い事がおすすめ!特別な技術を学べるだけでなく、新しい仲間や先生たちと交流することで、コミュニケーション力や社会性も養えて、人間としても成長できます。様々な経験の中からたくさんの事を吸収できれば、その後の生活もきっと豊かなものになりますよ。

今回は、大濠公園駅周辺で子供におすすめの習い事教室を6つご紹介します!綺麗な姿勢や礼儀も身に付くカラテ教室や、女の子でも通えるサッカー教室など、様々な運動系の教室をピックアップしました。

体験レッスンに参加すると、実際の教室の雰囲気を感じることができておすすめです。是非参加してみてくださいね!

1. リズミックカラテ クオレ 当仁

リズミックカラテ クオレのおすすめポイント

プロの指導員による褒める指導が魅力!左右均等に稽古を行うことで、体のバランスや姿勢も良くすることができます。

リズミックカラテ クオレとは

空手の技術向上だけでなく、他人を思いやる気持ちや、両親への感謝の気持ちなど、心の成長も重視して活動を行っている空手教室。空手の基本である「突き」「蹴り」はもちろん、いろいろな技を音楽に合わせ、全身運動としての空手を楽しく学ぶことができます。

クオレ(リズミックカラテ):3~12歳向け

内容
空手というスポーツを通じて、一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、夢を持って指導を行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区黒門6-17

無料体験の申し込みはこちら

2. バスケットボールスクール ハーツ 草ケ江

バスケットボールスクール ハーツのおすすめポイント

子供一人ひとりの年齢に合わせたサポート体制が整っています。専門指導プログラムを有した指導陣がしっかり指導してくれます。

バスケットボールスクール ハーツとは

バスケットボールを通して、子供から大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことができるスクール。指先を使ってボールに数多く触れることで基本的な運動能力を養い、失敗や成功を繰り返しながら、チーム全体を高め合い成長していくことができます。

ハーツ(バスケットボール教室):3~12歳向け

内容
ハンドリング、ドリブル、パスなどの基本練習から、シュートや対面などの発展練習、ゲームなどを行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区草ヶ江2-3-5

無料体験の申し込みはこちら

3. こころ 剣道スクール 赤坂

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

社会生活に必要な基礎力が身に付きます。剣道の技術だけでなく、礼儀もしっかり身に付けられるのも魅力です。

こころ 剣道スクールとは

剣道を通して人間の素地を育てることができるスクール。子供たちが自発的に活動に取り組むことを最大の価値し、良いところをたくさん見つけ、長所を伸ばしながら褒める指導を徹底しています。 また、合宿活動や地域貢献活動を通じて様々な体験を積み重ねることができるのも特徴です。

こころ(剣道教室):3~12歳向け

内容
剣道技術の向上だけではなく、めまぐるしく変化するこれからの社会で生きていくのに必要な心のたくましさも養えるよう指導しています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:-
年会費:-
※地域によって異なるためお問い合わせください。

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-20

4. ベースボールスクール ポルテ 赤坂

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

仲間とともにフィールドで過ごす、一生ものの時間が育めます。質の高いプロのインストラクターが揃っているので、安心して子供を預けられます。

ベースボールスクール ポルテとは

心の体力づくりを教育理念に、野球の技術向上だけでなく、豊かな感性や常識を持ち生きていく力を養うことができる野球スクール。「礼儀、協調、健康、愛情、自立、友情、元気、率先」という8つの項目に重きをおき、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っています。

ポルテ(野球教室):3~12歳向け

内容
ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方など、実演をまじえて指導を行ったり、一人ひとりに合ったアドバイスを行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2-5-20

無料体験の申し込みはこちら

5. ルジーナ ガールズサッカースクール 草ヶ江

ルジーナ ガールズサッカースクールのおすすめポイント

心の成長を第一に考えた、子供たちの自信を育む指導が魅力!達成する事の喜びや、苦しみを経験することができます。

ルジーナ ガールズサッカースクールとは

女の子がサッカーを通じて、光り輝く女性に成長してほしいという想いを込めて活動しているサッカースクール。サッカーの技術だけでなく、礼儀はもちろんの事、仲間と協力したり、仲間を思いやる心を最大限に伸ばしていくことができます。

ルジーナ(女子サッカー教室):3~12歳向け

内容
楽しく、感謝、仲間、思いやり、努力、一生懸命、の項目を大切に指導を行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区草香江2-3-5

無料体験の申し込みはこちら

6. リベルタサッカースクール 赤坂

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

定期的に指導員研修を受けている、プロの指導員が魅力!子供たちを主体としたスクール運営により、係や当番などの親の負担がない点も魅力です。

リベルタサッカースクールとは

サッカーを通して、「挨拶がしっかりできる」「時間や約束を守ることができる」「感謝の気持ちを持つことができる」など、社会生活に必要な基礎力の育成に重きをおいて指導しているサッカースクール。技術はもちろん、目の前の障害から逃げずに勇気をもって立ち向かっていける人間力を育むことができます。

リベルタ(幼児~小学生 サッカー教室):3~12歳向け

内容
サッカーの技術だけでなく、心豊かな子供を育むために礼儀や挨拶などの指導も行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区警固1丁目

無料体験/お問い合わせはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア