コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

阿倍野駅エリアの子供の習い事6選。ママも一緒に成長できる幼児教室も!

阿倍野駅エリアの子供の習い事6選。ママも一緒に成長できる幼児教室も!

サッカーや英会話教室など定番の習い事ももちろん根強い人気ではありますが、良い環境で学習に取り組むことができるよう受験対策を行うことができるスクールや、プログラミング教室など、学力が大切になっているからこそ、将来子供に直に役立つ力を習得させたいと願うパパやママが増えてきているようです。

でも、いざスクールを探しだすと、その多さや様々なコース、月謝等の料金情報や送り迎えなど、気になることも多く悩んでしまいますよね。

今回の記事では、阿倍野駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介していますので、ぜひ教室選びの参考にしてみてください。最近注目が集まっている学習塾やプログラミング教室、人気のサッカースクールなど様々です。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付ているので、気軽に問い合わせてみてくださいね!

1. サンシャインキッズ! 阿倍野教室

サンシャインキッズ!のおすすめポイント

単なる英会話教室ではなく、英語に必要な「話す・聞く・読む・書く」といった4技能をバランスよく鍛え、中学から始める英語の授業にも対応することができる力を身に付けることができるスクールです。

サンシャインキッズ!とは

外国人講師と日本人講師による指導を受けることができるスクールです。発音などは外国人講師から指導を受けることができるので、日本語にはない独特な発音もより正確に習得することができます。

Pre Kids [未就園児]:1.5歳~3歳向け

内容
楽しく英語に慣れることができるコースです。

対象年齢
1.5歳~3歳

費用
入会金:-
月会費:6,480円
教材費:-

Kindy Course [幼稚園児]:3歳~6歳向け

内容
ダンスなどで身体を動かしレッスンに取り組み、自然と英単語・表現を身につけることができます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:9,720円
教材費:-

Elementary Kids [小学生]:6歳~12歳向け

内容
中学1年生レベルの文法はほとんど身に付けることができ、自然な会話力を身に付けることができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:9,720円
教材費:-

サンシャインプレップ:11歳~15歳向け

内容
英会話の弱点を補強しながら総合的な英語力を身に付けることができます。

対象年齢
11歳~15歳

費用
入会金:-
月会費:12,960円
教材費:-

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町2-11 エクセルハイム山野202

無料体験の申し込みはこちら

2. リベルタサッカースクール 桃ヶ池

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

幼児から小学生の子供がまとまってサッカーを楽しむことができるスクールです。上下関係などはなかなか口で指導を行うのが難しかったりもしますが、リーダーシップ性や尊敬の心など子供自身が肌で感じながら身に付けることができます。

リベルタサッカースクールとは

スポーツを始める時は誰だって初心者です。初心者の子供やスポーツに対して苦手意識を持っている子供も安心して入会することができるよう、ボールの扱い方から丁寧に指導を行うことができます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
礼儀やマナーもサッカーのレッスンを通して身に付けることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

大阪府大阪市東住吉区北田辺1-11-1

無料体験/お問い合わせはこちら

3. スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室

スタープログラミングスクール イトーヨーカドーのおすすめポイント

楽しみながらレッスンに取り組むことができるプログラミング教室です。年長さんから通うことができ、自立心を育てることができます。また教室はショッピングセンター内にあるため、利用しやすいのも魅力。

スタープログラミングスクール イトーヨーカドーとは

生徒8名に対して、講師は2名の少人数レッスンで学ぶことができます。プログラミングに取り組むことで、自分で設定した目標を実現する力や、壁にぶつかっても困難を乗り越える力を鍛えることができます。

タブレットプログラミングコース:5歳~10歳向け

内容
iPadのタッチ操作だけ楽しむことができるので、初心者の子供も気軽に楽しむことができます。

対象年齢
5歳~10歳

費用
入会金:6,480円
月会費:9,720円
教材費:-

Scratchプログラミングコース:8歳~15歳向け

内容
ゲームやアプリなども開発することができるコースです。

対象年齢
8歳~15歳

費用
入会金:6,480円
月会費:14,040円
教材費:-

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーあべの店 2階

体験の申し込みはこちら

4. ラボ・パーティ 西嶌パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語を学習しながら習得するのではなく、楽しみながら自然と習得することができる環境を大切にしているスクールなので、活発な子供にもおすすめのスクールです。英語に対して苦手意識がある子供もすんなりとレッスンに参加することができます。

ラボ・パーティとは

言語力を高めることはもちろん、感受性や表現力、コミュニケーション能力を高め、大人になった時に身に付けた英語力をうまく活かすことができる子供に成長させることができます。

~3歳コース:~3歳向け

内容
ママとのスキンシップを楽しみながら英語を耳に慣らすレッスンに取り組みます。

対象年齢
~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

住所

大阪府大阪市天王寺区 先生の自宅 他

無料体験の申し込みはこちら

5. TOEベビーパーク 天王寺あべの教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

子供のためだけの幼児教室ではなく、ママも子供と一緒になって成長することのできる従来にはなかった幼児教室です。育児に悩みを抱えているママの育児相談タイムを設けられれ、育児のプロを目指すことができます。

TOEベビーパークとは

右脳・左脳どちらもバランスよく鍛えることができるバラエティー豊富なカリキュラムと教材、24の因子をバランスよく鍛えることができるおもちゃを使用し、ただ覚えこませるのではなく、自分の力で考えを導きだす力を身に付けることができます。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月向け

内容
器用な手先を鍛えるためにシール張りなどにも取り組みます。。

対象年齢
0歳2ヵ月~0歳8ヵ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
脳のドーパミン神経を刺激すつために大きな声を出すレッスンも行います。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
目の筋肉を鍛え、見たものをそのまま記憶することができる力を身に付けることができます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
ケンケンパやジャンプなどより発展した運動能力を身に付けることができます。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~4歳向け

内容
ひらがなを確実に読み書きできるように定着させ、カードに書かれている文字を瞬時に読み取ることができるよう指導します。

対象年齢
2歳6ヶ月~4歳

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ6階

アクセス

地下鉄谷町線阿倍野駅 7号出口直結 徒歩1分

説明会+体験レッスンの申し込みはこちら

6. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 近鉄あべのハルカス教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コースのおすすめポイント

理英会と共同で 小学校受験コースを開講しているスクールで、独自のカリキュラム、教材、クラス運営、検査、講師全てにこだわり、子供たちの目標達成に向けてサポートを行っています。

ミキハウスキッズパル 小学受験コースとは

一人ひとりの個性を尊重し、褒めて伸ばす指導を大切にしているスクールです。子供たちの意欲ややる気を引き出しながら、勉強が大好きな子供へと成長させることができます。

小学校受験コース(年中クラス):4歳~5歳向け

内容
年長コースでの学習にスムーズに移行することのできるよう、骨組みをしっかりと形成します。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:21,600円
月会費:-
教材費:-

小学校受験コース(年長クラス):5歳~6歳向け

内容
プリント以外に絵画や運動などにも取り組み基礎力・応用力を身に付けることができます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:21,600円
月会費:-
教材費:-

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店タワー館8Fミキハウスキッズパル幼児教室(理英会)

アクセス

JR・地下鉄 天王寺駅下車すぐ

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア