利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

藤崎駅周辺の子供の習い事5選。 たくましい心も育てるスポーツ教室!

藤崎駅周辺の子供の習い事5選。 たくましい心も育てるスポーツ教室!

スポーツ系、文化系、学習系に分けられる習い事ですが、スポーツ系の習い事は、この記事を読んでいるパパやママの時代から根強い人気を集めていますよね。その理由の一つに仲間と協力してレッスンに取り組むことで、協調性や社会性、コミュニケーション能力を身に付けることができるからではないでしょうか。

今回の記事では、藤崎駅周辺で子供におすすめの習い事教室を5件ご紹介しています。体力だけではなく、メンタル面も鍛えることができるスクールばかりです。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付ているので気軽にお問い合わせください。

1. リベルタサッカースクール 飯倉

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

パパもママも働いている共働き家庭が増えてきています。スポーツ系の習い事は保護者の当番制が大変だと思われがちですが、こちらのスクールでは、保護者の負担を軽減するべく当番制を採用していません。忙しい家庭の子供も純粋にサッカーを楽しむことができます。

リベルタサッカースクールとは

将来大人になった時に大切な人間力もサッカーの技術も向上させることができます。

また親のもとを離れ生活を行う合宿なども季節ごとに企画され、子供の自立心や自発性を育むことができます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
のびのびと楽しむことができるレッスンを通して、礼儀やマナーも身に付けることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市早良区飯倉2-6

無料体験/お問い合わせはこちら

2. リベルタサッカースクール 百道南

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
仲間と同じ目標に向かって努力することで一生ものの仲間を手に入れることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市早良区百道浜3丁目1-1

無料体験/お問い合わせはこちら

3. リズミックカラテ クオレ 姪浜

リズミックカラテ クオレのおすすめポイント

空手の基本となる「突き」「蹴り」などを習得することができるのはもちろんですが、リズムに乗せ体を動かし楽しく取り組むことができるスクールです。

人間としての土台部分を形成し、たくましい心を育てることもできます。

リズミックカラテ クオレとは

左右均等に体を鍛え、体幹を鍛えることができるだけでなく美しい姿勢も手に入れることができます。

褒めて伸ばす指導方針で子供たちに「怖い」という感情は抱かさず、楽しく取り組むことができます。

クオレ (リズミックカラテ):3歳~12歳向け

内容
空手というスポーツを通して、人間を育てることができるコースです。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:8,150円

住所

福岡県福岡市西区姪浜4丁目9

無料体験の申し込みはこちら

4. こころ 剣道スクール 鳥飼

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

剣道の技術を高めることができるだけでなく、子供たちの自立心なども育てることができるスクールです。

剣道以外に地域貢献活動などにも参加させ、子供たちの健やかな成長をサポートします。

こころ 剣道スクールとは

武道というとスパルタやしごきといった指導方法を思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちらのスクールでは、子供が意欲的に取り組むことができる環境で剣道の技術を高めることができます。

こころ (剣道教室):3歳~12歳向け

内容
子供達のいいところや長所を伸ばすことができるレッスンで困難にも立ち向かう心を手に入れることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:-
年会費:-

住所

福岡県福岡市城南区鳥飼4-13-2

5. ベースボールスクール ポルテ 百道浜

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

子供たちがのびのびと野球を楽しみ、技術を向上させることができるよう、指導に当たる講師は全員プロのインストラクターです。

幼児から小学生までの幅広い年齢の子供と一緒にレッスンに取り組むことで思いやりやマナーを身に付けることもできます。

ベースボールスクール ポルテとは

ボールの投げ方、バッドの持ち方や振り方など基礎から図式、実演しながら丁寧に指導をします。

一人ひとりにあった指導を受けることができるので、これから野球を始める初心者の子供でも安心して入会することができます。

ポルテ (野球教室):3歳~12歳向け

内容
仲間づくりのためや、運動不足解消のために入会される子供も多くいます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市早良区百道浜3-2

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア