府中本町駅周辺の子供向け習い事4選。人気のスポーツ系や学習系の教室!

子供に様々な習い事をさせたいというパパ・ママも多いはずです。せっかく習い事をするなら、子供にプラスになるものを学ばせてあげたいですよね。

習い事というとピアノやスイミングが思い浮かびますが、習い事で学校の授業のフォローや、英語などを習得させたいというパパやママが増えてきました。学校の授業では、わからない所があっても進んでしまうことがあるので、なかなか子供一人ひとりに合った教育を受けるのは難しいものです。その点、塾などは子供に合ったきめ細かい指導が魅力ですよね。

今回は東京都府中市の府中本町駅周辺で子供が通える習い事を4件ピックアップしました。剣道、個別指導塾、英会話教室、そろばん教室です。

剣道教室はこころの上達が図れるスクールです。剣道は己との戦いともいわれています。まさに自分自身に負けないようなことが学べる教室のご紹介です。個別指導はその子にあった塾です。熱心に教えてくれる先生がたくさんいます。英会話教室は、楽しく様々な年齢の子と触れ合える教室です。本物の英会話が学べます。そろばん教室は集中力や計算力を高めます。

気になる教室がありましたら、是非体験レッスンや見学に足を運んでみてください。

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

1. ガウディア 府中教室(日能研府中校内

ガウディアでは、できない問題や困難にぶつかった時に、条件を読み解き、自ら考え、知識や経験を活用して、他の人に分かりやすく伝える方法を学びます。試行錯誤しながら自分で知識を獲得して積み上げていくことで、お子様の本当の力になる学習を行います。

1.こころ 剣道スクール 府中

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

“ココロとカラダに体力を” をモットーに行っているスクールです。剣道を通して、あいさつがしっかりできたり、時間や約束が学べるようになるスクールです。子供たちが社会に出たときに必要な基礎を身につけることができるようになります。人としての基礎力が上がる教室です。

こころ 剣道スクールとは

剣道の練習を通して、目の前の困難から逃げずに、立ち向かえる強いこころをスクールで培います。人にやさしく自分に負けない子、未来のリーダーを作る基礎になります。

こころ(剣道教室)

内容
剣道技術のレベルアップだけではなく、心の体力づくりを主に作ることを目標に掲げています。人間の基礎力を剣道を通し学べます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
教材費:
年会費:7,940円
その他の費用
・イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。
・地域によって異なるためお問い合わせください

費用に関する補足
・兄弟姉妹で入会の場合、2人目以降の入会費は1名につき800円となります。

住所

東京都府中市矢崎町5-5

2.森塾 府中校

森塾のおすすめポイント

前の授業を理解しているか、毎回テストで確認してくれます。森塾では、授業を理解していないのに先へ進むことはありません。合格するまでとことん教えてもらえます。また、森塾では、宿題をだします。その子に合わせた宿題となっているため為になる宿題になっています

森塾とは

先生1人に対して生徒2人までの授業体制です。また一人ひとりのレベルに合わせ指導をしてもらえます。また森塾にあるオリジナルの教材を利用することにより、先生の技術だけではなくオリジナルの教材を使うことに力を入れています。森塾では、「わかった」「できた!」と感じるまで、丁寧に指導してもらえます。自信につながる教室です。

小学生の部(算数・国語・英語)

内容
先生1人に生徒2人までの個別指導を行っています。2人にいっぺんに教えるのではなく1人ずつレベルに合わせて授業を行います。苦手な部分の復習や個別指導ではめずらしい予習も行います。そのことにより、塾で一度勉強してから学校の授業を受けることにより子供の自信もつき成績も上がるようになります。

対象年齢
8歳~12歳

費用
入会金:21,600円
月会費:6,480円
教材費:

費用に関する補足
講習や祝日などによって授業回数の少なくなる月 (4月,7月,12月,1月,3月) は、授業料が減額されます (月額: 4,860円)
週3回以上受講される場合は、授業料が割引されるコースがあります。
受講科目、受講時間はご希望と必要に応じて自由に設定できます。
入塾時には、入塾金、教材費、諸経費が必要です。
ご兄弟で入塾の場合、入塾金が免除。授業料20%割引の特典があります。

住所

東京都府中市府中町1-1-5 府中高木ビル6階

アクセス

京王線府中駅徒歩1分

3.ラボ・パーティ 熊澤パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく、英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。そのため、英語をこれから始める子供や英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。楽しく学べます。

ラボ・パーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語・社会力教育プログラム」です。日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。英語以外にも大切なことが学べます

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:-
教材費:-

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:-
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所 

東京都府中市美好町3丁目32番地31 分倍河原駅前会場

無料体験の申し込みはこちら

4.児童くらぶ そろばん教室 府中教室

児童くらぶ そろばん教室のおすすめポイント

そろばんを通し、集中力や礼儀なども学べます。また、あいさつや姿勢などの基本的な部分も学べます。学校の勉強にも活かせます。

児童くらぶ そろばん教室とは

週1から無理なくそろばんを学べレベルも上がります。個々のレベルに合わせて学んでいくことができるので、初めての子供でも安心して学べます。丁寧に教えてくれる先生がいます。

年中年長児対象キッズコース

内容
幼稚園児がそろばんだけではなく、礼儀も学べます。幼稚園でも落ち着いた子になります。

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:- 
月会費:3,132円
教材費:

小学生コース

内容
週1回でも集中力や計算力のレベルがあがる授業を行います。子供が集中して学べる環境があります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:- 
月会費:4,212円
年会費:- 
施設利用料:500円

住所

東京都府中市府中町1-1-1 府中グリーンプラザ

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア