利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

池袋駅周辺で楽しく通える子供習い事教室3選。将来の夢はスポーツ選手!

池袋駅周辺で楽しく通える子供習い事教室3選。将来の夢はスポーツ選手!

子供には小さなころから運動にも力を入れて欲しいというパパやママ、意外と多くいらっしゃいますよね。

ずばり!今回は、パパやママが子供に習わせたい習い事ランキングでも人気の、水泳とサッカースクールなどのご紹介です。スポーツ系は技術力のアップだけではなく、人としての礼儀作法も学べます。例えばサッカーでは、人として必要なものが学べ人間力をも育み、水泳では、カラダ全身を水の中で使うためカラダの中から鍛えられ、全ての運動能力にも通じる体をつくります。

今回3件ピックアップしたのは、池袋駅エリアです。アフタースクールと兼ねている教室もあるので、働いているパパやママも安心して預けることができます。

どの教室も体験レッスンがありますので、気になる方は是非参加してみてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 西池袋

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーというスポーツを通じ、挨拶がしっかりできたり、時間や約束を守ることの大切さをまなべます。心を養うことで、人として必要なものがまなべます。サッカーを通して人間力を育みます。

リベルタサッカースクールとは

リベルタサッカースクールは、礼儀から始まり友達を思いやる友情、自ら動く率先、いきいきと行う元気、生活に必要でもある健康、自立、協調、愛情、環境 という9つの項目をメインに指導しています。ルールも学ぶので人への思いやりも学べます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
幼児から小学生の子供を対象に行っています。サッカーの技術だけでなく心の成長にもつながり、礼儀や挨拶などの指導も行っています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
教材費:-
年会費:7,940円
その他の費用
イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。
地域によって異なるためお問い合わせください
費用に関する補足
兄弟姉妹で入会の場合、2人目以降の入会費は1名につき800円となります。

住所

東京都豊島区

無料体験/お問い合わせはこちら

2. ウィズダムアカデミースイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーは、預けて学べるアフタースクールです。習い事付き学童保育です。小学生・幼児の最長22時までのお預かりしてくれます。食事だけではなく送迎もしてくれます。ウィズダムアカデミーの行っている習い事教室のひとつのスイミング教室です。スイミングの技術を身につけるだけでなく、からだ全身も鍛えることができます。

ウィズダムアカデミー スイミング教室 とは

スポーツクラブのコーチから、子供のレベルに合わせた指導を受けることができます。全身を使うことにより体力が付きやすくなります。スポーツをするのに基本の体が作れます。

ウィズアカデミースイミング教室:3歳~12歳向け

内容
水中で全身を使うので、体力と筋力の両方を鍛えることができます。こちらではスポーツクラブの経験ある講師のもと、レベルに合わせた指導を受けることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:10,152円
教材費:-

住所

東京都豊島区目白2-20-5 

3. SPARK運動塾 ウィズダムアカデミー目白校

SPARK運動塾 のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーは、預けて学べるアフタースクールです。習い事付き学童保育です。小学生・幼児の最長22時までのお預かりしてくれます。食事だけではなく送迎もしてくれます。ウィズダムアカデミーの行っている習い事教室のひとつのSPARK運動塾です。ジャンプ力・スピード・体のコントロール・筋力・リズム感・表現力という6つのテーマを目標に行います。

SPARK運動塾 とは

ジャンプ力・スピード・体のコントロール・筋力・リズム感・表現力という6つのテーマを目標に行います。全身を使う運動塾です。

SPARK運動塾:3歳~12歳向け

内容
ジャンプ力・スピード・体のコントロール・筋力・リズム感・表現力という6つのテーマを目標に行います。総合的に運動をまなべます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:-

住所

東京都豊島区目白2-20-5

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア