利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

調布駅エリアの子供向け習い事5選。役に立つ学習系や英会話教室!

調布駅エリアの子供向け習い事5選。役に立つ学習系や英会話教室!

たくさんの習い事であふれている現在ですが、学力社会ということもあり、将来子供が大人になった時に役に立てることができる力をつけさせてあげたいと願うパパやママが増えてきているようです。そのため「学習塾」や「英会話教室」の人気がますます高まっているようです。

そこで今回は、調布駅周辺でおすすめの、子供向けの学習系や英語の習い事教室を紹介しています。熱心な先生が指導してくれる個別指導塾やバイリンガルを目指せる英会話教室です。

見学や体験レッスンなどはどの教室も受付ているます。気になる教室ありましたら是非足を運んでいただいて、ご家族の状況や、子どもの性格に合わせベストな教室を選択してあげてください!

1. ベルリッツ 調布ランゲージセンター

ベルリッツ 調布ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

2. 森塾 調布校

森塾のおすすめポイント

授業の後には毎回テストを行いどれくらい理解できたのか確認することができます。そのテストが不合格だった場合も無料で指導する制度が設けられているため、成績を確実にあげることができます。

森塾とは

授業終了後には必ず、生徒の理解度が不十分な箇所や生徒の学力に合わせた宿題が提出されます。そうすることで確実な学力を定着させるだけでなく、家庭でも机につく習慣をつけることができます。

小学生の部(算数・国語・英語):6歳~12歳向け

内容
生徒2人講師1人のサポートで学力をのばすことができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:21,600円
月会費: 6,480円
教材費:-

住所

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル3階

アクセス

京王線調布駅徒歩2分

3. 東進こども英語塾 布田教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

自然と高いレベルの英語を身に付けることができるよう、使用する教材やカラフルな教室づくりにまでこだわっているスクールです。レッスンでは日本語を使用せず、英語のみで英語圏の子供が英語を身につける感覚と同じように習得することができます。

東進こども英語塾とは

学んだ英語を自然と実用的に活かすことができるよう、レッスン中にたくさんの発言回数を設けることを大切にしています。家庭学習のサポートも行い、楽しく学べる環境でのレッスンと家庭でも学習の繰り返しで確実に英語力をアップさせることができます。

東進こども英語塾:3歳~12歳向け

内容
子供も興味を刺激するために、セサミストリートをモチーフにした教材でレッスンに取り組みます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:-

住所

東京都調布市布田2

無料体験の申し込みはこちら

4. NOVAバイリンガルKIDS調布校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

小さなころから外国人に触れることで日本人にはない国際的な感覚を身につけることができますが、なかなか外国人に触れる機会はありません。ですが、こちらのスクールは講師が全員外国人なので、自然と異文化にも触れることができます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

講師は全員質の高い外国人講師で子供だけに与えられた「聞いた音をそのままコピーする力」を最大限に活かせる環境でレッスンに取り組むことができます。最大8名までの少人数レッスンで講師の目が生徒全員に行き届く環境で学ぶことができます。

レベル1(幼児):3歳~6歳向け

内容
歌やダンスで英語に慣らし、今度の英語レッスンをスムーズに行うための基礎をつくります。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:週1回9,500円、週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2(小学生):6歳~12歳向け

内容
講師の言葉を真似ることから始め、英語での質問を正しく理解し、応答する力をつけます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,040円、週2回15,120円
教材費:3,240円

レベル3(小学生):6歳~12歳向け

内容
英語がより自然なものとなり、お友達と英語でコミュニケーションをとれるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,360円、週2回15,660円
教材費:3,240円

レベル4(小学生):6歳~12歳向け

内容
中2レベルの文法を正しく理解し、自分の言葉でスピーチなども行えるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,900円、週2回16,200円
教材費:3,240円

住所

東京都調布市小島町1-35-8 スリジェビル2F

アクセス

京王線調布駅中央口より徒歩2分

無料体験の申し込みはこちら

5. ECCキッズ 調布校

ECCキッズおすすめポイント

3歳ごろから受け入れ可能なスクールが多いなかこちらのスクールは1歳半ごろから通うことが可能です。まだ日本語と英語の区別もうまくつかない時期から英語脳、英語耳をそだてることができるのでバイリンガルキッズを育てるためにはおすすめのスクールです。

ECCキッズとは

子供の好奇心や興味を刺激しながらレッスンを行うために、カラフルな教材を使用するだけでなく音声ペンなど子供が楽しんで触れることができる教材で学ぶことができます。ECC独自のカリキュラムで効率的に英語力を高めることができます。

1歳半~3歳(ミニキッズ)コース:1歳半~3歳向け

内容
小さな子供でも英語になれるために歌やダンスを中心に身体を動かしながらレッスンに取り組みます。

対象年齢
1歳半~3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,720円
教材費:別途

3歳コース:3歳向け

内容
アルファベットにも興味をもたせるためにパズルを使用したレッスンにも取り組みます。

対象年齢
3歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:10,800円
教材費:別途

4・5歳コース:4~5歳向け

内容
日常の場面を中心に年間40表現の定着を目標にレッスンに取り組み簡単なスピーチを話せるようになります。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:10,160円
教材費:別途

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
積極的に自分の言葉で英会話を楽しめるようになります。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

小学4~6年生コース:10歳~12歳向け

内容
お友達と英語でコミュニケーションを楽しめる環境で文法の理解も深めます。

対象年齢
10歳~12歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
疑問に思っていることなど全て解決し、英語に必要な力を総合的に高めることができるコースです。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:21,180円
教材費:別途

英検®対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級を目指す短期集中型のコースです。試験を意識した内容で、問題を解くコツを身につけることができます。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:-
月会費:-
教材費:-
(コースによって異なります)

住所

東京都調布市布田1-41-2 原政ビル6F

アクセス

1階コージーコーナー菊屋ビル隣、原政ビル6階

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア