利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

人形町駅で子供が楽しく学べる習い事25選。小学校受験コースのお教室も!

人形町駅で子供が楽しく学べる習い事25選。小学校受験コースのお教室も!

近年、子供の2人に1人が通っていると言われている習い事。家庭や学校だけでは学べない知識を身に付けることができたり、たくさんの友達や先生と交流することで社会性を身に付けられるなど、習い事にはメリットがたくさんですよね。

せっかく習い事を始めるなら、お子さんが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!教室の雰囲気や先生との相性、そして月謝などの料金も、しっかり調べて、お子さんに合う習い事を見つけてあげたいものです。

今回は、人形町駅周辺の習い事を25件ご紹介します!今回は学習系の習い事を中心にピックアップしてみました。楽しみながら身に付けられる英会話教室や、小学受験コースを開講している幼児教室などをピックアップしました。

体験教室も行っているので、習い事を決める際には是非参加してみてくださいね。

目次

1. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 日本橋三越本店教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コースのおすすめポイント

徹底した入試分析と、一人ひとりを伸ばす熱血指導が魅力!子供が一人でも取り組める、家庭用学習教材も用意されています。

ミキハウスキッズパル 小学受験コースとは

毎年堅実な合格実績を出し続けている理英会と共同で、小学校受験コースを開講している幼児教室。独自のカリキュラムで、小学校の入学試験に自然体で臨めるように育てていくのが特徴です。保護者への受験アドバイスや、個々へのきめ細かい指導もしっかりしているので安心して通うことができます。

小学校受験コース(年長クラス):5~6歳向け

内容
「絵画制作・発表・運動・行動」などの総合的なカリキュラム構成のコース。基礎力・応用力をアップし、どんな課題にも立ち向かえる底力をつけていきます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:21,600円
月会費・月教材費:37,260円

小学校受験コース(年中クラス):4~5歳向け

内容
1年後の受験を視野に入れ、「体験を大事にする+プリントで押さえる」を繰り返し、年長の学習につながる骨太の学力をつけていきます。また、集中力を増すような態度面の指導も強化します。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:21,600円
月会費・月教材費:26,136円

住所

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館6階 ミキハウスキッズパル幼児教室(理英会)

アクセス

三越前駅より徒歩1分

2. 東進こども英語塾 浜松明治座前教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

子供が楽しみながら英語を学べるセサミストリートの教材が魅力!年齢ごとや習熟度合いに合わせたクラス分けで、子供の成長に合わせて英語が学べます。

東進こども英語塾とは

3歳の幼児から小学生を対象とした英語スクール。週1回のレッスンと自宅での学習を基本とし、バイリンガルキッズを育てることを目指しています。

英語圏の子供達が母国語を身につけるのと同じ環境を再現した、全て英語で行われるレッスンは本格的で、学校の授業では到達できないような高いレベルの英語力を身につけることができます。

東進こども英語塾:3~12歳向け

内容
映像教材や子供の年齢にフィットした、カラフルで飽きない内容教材を使い、効果的なレッスンを行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:別途

住所

東京都中央区日本橋浜町2

3. NOVAバイリンガルKIDS 門前仲町校

NOVAバイリンガルKIDS 門前仲町校のおすすめポイント

NOVAバイリンガルKIDSは、安心の月謝制のうえ、入会金が無料なのも魅力的です。

講師は全員英語が母国語の外国人なうえ、最大8人までの少人数レッスンが可能なので、グングン上達できますよ!

友だち追加

この記事に関連するエリア