利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

学童滞在型学習教室ピグマキッズセレクトの内容や料金、受講方法は?

学童滞在型学習教室ピグマキッズセレクトの内容や料金、受講方法は?

「学童に預けている時間に質の高い学習を子どもに与えることができたら…」

習い事の送迎が難しい共働き家庭の願いを叶える学習教室、それが「ピグマキッズセレクト」です。民間学童「ウィズダムアカデミー」で受講できる習い事プログラムのひとつで、子どもを預けながら高い学力が身につけられると、学童利用のパパママから高い評価を得ています。

今回は、「ピグマキッズセレクト」の教材や月謝などをピックアップしました。パパママが忙しくてもしっかり中学受験を見据えることができる、ピグマキッズセレクトの学習方法をチェックしていきましょう!

厳選された教材で学力をつける「滞在型学習教室」

子どもの可能性を引き出し、将来を見据えた学力を育む "ピグマキッズメソッド"を提供している滞在型学習教室です。

中学受験対策で定評のある学習塾・サピックスの通信教育教材「ピグマキッズくらぶ」からウィズダムアカデミー用に特別にセレクトした教材を使って専門指導員「シーダー」が指導します。

学童という環境柄、子どもの生活面にまで目を向けた指導が受けられるのもうれしいポイントです。


▼▼民間学童「ウィズダムアカデミー」の詳細はこちら▼▼の記事でチェック!

ピグマの原点「3つのC」とは?

ピグマでは【家庭=教室】、【親=先生】という視点から、「親子の会話」「教材を通して親子の共同作業」「親子でいっしょにものをつくっていくこと」を重要だと考え、ピグマの原点・3Cとしています。

ピグマ の「3C」

【1】Communication:親子でコミュニケーション
【2】Collaboration :親子でコラボレーション
【3】Creation   :親子でクリエーション

女性指導員「シーダー」が全面サポート

ピグマキッズでは「シーダー」と呼ばれる女性指導員が、生活面にまで目を向けながら子どもの成長を力強くサポートします。

学習タイム

まずはシーダーが「ピグマの3C」に基づいて、学校での出来事、楽しかったこと、心配なことについて話すなど、アイスブレーク・コミュニケーションを取ることから学習がスタートします。

学習は基本的に「自主学習」ですが、シーダーは子どもたちを見守りながら、正解に至るまでの考え方のヒントや、別解などをていねいにアドバイス。親子のような絆のもとに生まれる、シーダーとの楽しいやりとりが子どもたちのやる気の継続につながります。

使うのは「サピックス」の通信教材

「ピグマキッズセレクト」では、サピックスの通信教育教材「ピグマキッズくらぶ」の教材プリントやドリルを使って学習を進めます。展開しているのは、「国語」「算数」の2教科。

国語

単に音読を聞いてあげたり、解答を教えるのではなく、シーダーが一緒に分からないところを調べたり、「読む」「書く」「話す」「聞く」ことが心から楽しめるように、手助けをします。

算数

クイズやゲームといった、遊びの要素を多く取り入れ、シーダーが一緒に考え、見守り、数を使い、まるで積み木のように楽しみながら思考力を育みます。

◆「ポートフォリオ」でパパママも安心!

毎月の最後の受講日には、パパママに「ポートフォリオ」をお渡し。その月に子どもが学習した内容や進捗状況がわかります。

子どもの頑張りが伝わってきたらぜひ褒めてあげましょう!子どものモチベーションがグッとアップしますよ。

「ピグマキッズセレクト」の3つのコース

学年ではなく、学力に応じて使用教材を選択するのが「ピグマキッズセレクト」の特徴。3コースとも「レギュラークラス(R)」とドリル付きの「アルファクラス(α)」から選択できます。

1Primary:Rクラス・αクラス

【小学1年生教材使用】

2Standard:Rクラス・αクラス

【小学2年生教材使用】

3Advanced:Rクラス・αクラス

【小学3・4年生教材使用】

受講時間と料金は?

受講料金やレッスンの時間は3コースとも同様で、「レギュラークラス(R)」か「アルファクラス(α)」かで変わってきます。

レギュラークラス(R)

受講時間
週1日/60分(月合計:4時間)

月謝
7,560円/月  ※教材費含む

アルファクラス(α)

受講時間
週1日/90分(月合計:6時間)
※後半30分はドリル学習

月謝
9,720円/月 ※教材費含む

体験レッスンの申し込みはこちらから!

民間学童「ウィズダムアカデミー」の習い事プログラムとして受講することができる「ピグマキッズセレクト」。学童会員の子どもはもちろん、習い事としてレッスンだけを受講することも可能です。家庭の事情に関係なく質の高い教材で学習できる「滞在型学習教室」という新しい塾カテゴリーをぜひ試してみてください

どんな雰囲気なのか、子どもに合う教材なのかなどは、ぜひ無料体験でチェック。子どもの預け先に悩む忙しいパパママは、この機会に学童の相談をしてみるのもいい方法です。送迎サービスもつけられるので安心感もバッチリですよ。

体験/無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す