利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桜台駅で子どもに通わせたい習い事29選。幼児教室から武道まで!

桜台駅で子どもに通わせたい習い事29選。幼児教室から武道まで!

我が子の成長のため、教育のため。何か習い事をさせたいと考えるパパママも多いのではないでしょうか?

技術の習得・学力の上昇だけでなく、集中力やチームワークなども身につけられるのも習い事の魅力ですよね。しかし最近は自分たちの子どものころに比べて習い事のジャンルも増えていて、はたして何が我が子に向いているのか、悩ましい限り。

そこで今回は桜台駅より通える教室を30件ピックアップしました。学習系・運動系・文化系と幅広く載せていきますので、ぜひ自分の子どもが興味を持ちそうな習い事を探してみてくださいね!

目次

1. TOEベビーパーク 練馬教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

ママも一緒に子育ての延長感覚で学べます。ママも育児のノウハウなどが学べます。

TOEベビーパークとは

知識ではなく知能教育を学べます。ママ同士の交流タイムを設けているので、育児サークルのような感覚で通えます。

Aクラス:0歳2ヵ月~0歳8ヵ月

内容
フラッシュカードなどを始めとし、ベビーマッサージもし

対象年齢
0歳2ヵ月~0歳8ヵ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス :0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも製作なども増えます

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス :1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも鉛筆の持ち方も学べます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス :1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも空間認識なども学べます。

対象年齢
11歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

E・Fクラス :2歳6ヶ月~4歳向け

内容
フラッシュカード以外にも俳句なども学べます。

対象年齢
2歳6ヶ月~4歳向け

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

東京都練馬区豊玉北5-30-8 植草ビル1階

説明会+体験レッスンの申し込みはこちら

2. TOEキッズアカデミー 練馬教室

TOEキッズアカデミーのおすすめポイント

子供の可能性を最大限に引き出す授業内容になります。楽しい遊びの中で好奇心を養い、自然に知能が伸びるようなカリキュラムです。

TOEキッズアカデミーとは

勉強というよりは遊びに似た感覚で勉強を学べます。「図形」「記号」「概念」の要素に対する直感的な理解を育てることによって、「考える力(思考力)」と「覚える力(記憶力)」という基礎をしっかりと築いていきます。

Dクラス :2歳~3歳向け

内容
集中力が持たない時期だからこそ楽しんで学べる授業内容になっています。図形なども取り入れています。

対象年齢
2歳~3歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Tクラス:3歳~4歳向け

内容
興味を広げるような授業を行います。積み木などを使って絵と数を対応させるレッスンをします。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Qクラス:4歳~5歳向け

内容
論理性を養う授業を行います。パズルや絵カードを使って楽しくレッスンします。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Cクラス:5歳~6歳向け

内容
物語パズルやゲームを通し社会性を学びます。図形の模写なども行います。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Sクラス:6歳~7歳向け

内容
論理的に考える力を養います。陣取りパズルゲームや慣用句カルタなどユニークな教材を使いながら、楽しいレッスンを行います。

対象年齢
6歳~7歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

住所

東京都練馬区豊玉北5-30-8 植草ビル1階

3. 幼児教室コぺル 幼児コース 練馬教室

幼児教室コぺルのおすすめポイント

脳を活発化させる授業を行います。独自のカリキュラムで好奇心を刺激する授業します。

幼児教室コぺルとは

子供の潜在意識を引き出す授業を行います。

幼児コース:0歳~6歳向け

内容
好奇心を刺激する授業を行います。集中力が途切れないよう、メリハリのあるレッスンでお子さんの好奇心を刺激します。

対象年齢
0歳~6歳

費用
入会金:- 
月会費:16,000円
年会費:-

住所

東京都練馬区練馬1-2-9 K&Iビル 5F

無料体験の申し込みはこちら

4. 幼児教室コペル 小学生コース 練馬教室

幼児教室コペル 小学生コースのおすすめポイント

同年代のお友だちや先生と接していくなかで、EQ(心の知性)、SQ(社会的知性)のアップも望めます。勉強ができるようになる「知育」だけでなく、心を育て人格を高める「徳育」に取り組んでいます。

幼児教室コペル 小学生コースとは

「楽しい!」と子供たちに好評なのが、歌やカルタなどを使った記憶法です。理科や社会科などの知識を、歌にのせたり、カルタで遊びながら覚えていくので、無理なく知識を高められます。

小学生コース :6歳~12歳向け

内容
学校で習う勉強に加え、イメージトレーニングや記憶法、速読、英語、実験、作文などを行います。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:0円 
月会費:16,000円 
年会費:0円 
教材費:別途

無料体験の申し込みはこちら

5. 森塾 練馬校

森塾のおすすめポイント

生徒1人ひとりに合わせた授業が受けられます。子供の進度や性格に合わせたレッスンは個人塾ならではです。

森塾とは

できるようになるまでとことん指導を行う塾です。一人ひとりに寄り添うきめ細かい指導が自慢です。

小学生の部(算数・国語・英語):6歳~12歳向け

内容
レベルに合わせた授業で手厚く授業を行います。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:21,600円
月会費:6,480円
教材費:-

住所

東京都練馬区豊玉北5-29-4 井門練馬ビル2階

6. 英才個別学院 桜台校

英才個別学院 桜台校のおすすめポイント

最大の特徴は「成績保証制度」です。学習塾の使命である「成果を出す」事にとことんこだわり、そのために一人ひとりに合わせた独自のカリキュラムを採用しています。成果を出す学習環境を整えるため、家庭学習の支持まで徹底して行っていきます。

7. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 江古田教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 江古田教室のおすすめポイント

読む・書く・聞く・話すの英語4技能をバランスよく学習し、話せる英語、通じる英語を身につける英語塾です。江古田教室では、まず日本人講師による導入授業で語彙と文法を学び、次に外国人講師とマンツーマンで実践、最後に日本人講師と出来なかったポイントのおさらいをして定着をはかります。

8. biima sports 練馬校

biima sports 練馬校のおすすめポイント

10歳までに運動神経とコミュニケーション能力が決まるといわれていることをうけ、幼少期に5大成長要素(知的・社会的・身体的・情緒的・精神的成長)を科学的に向上させるため、早稲田大学教授陣と開発したプログラムを実施しています。

定期的に、走・跳・投の種目での測定会を行い、子どもの運動能力をデータ化し、成長を「見える化」します。

9. ラボ・パーティ 浦野パーティ

ラボ・パーティ 浦野パーティのおすすめポイント

感受性の鋭い子どものうちに「本物」に触れる機会を与えることが大切と考え、本物の音作りに徹底してこだわった教材を使用しています。

また、あえて年齢差のあるグループを活動の基本単位にすることで、子ども同士がお互いに個性や能力の違いを受け入れ、思いやり・協調性などの社会力を育てていきます。

10. リベルタサッカースクール 光ヶ丘

リベルタサッカースクール 光ヶ丘のおすすめポイント

いろいろな性格・年齢・性別の子たちと交わることが心の成長に必要との考えから、リベルタではスポーツを通してそれらを提供しています。 サッカーというスポーツを通して、子ども達に社会生活に必要な基礎力を身につけさせます。

兄弟で入会すると、登録金が割引になるのも魅力です。

11. 東進こども英語塾 中村南教室

東進こども英語塾 中村南教室のおすすめポイント

レッスンはオールイングリッシュで進められ、算数・理科・社会など、子ども達が学校や日常生活で触れていることを題材にすることで理解を深め、身近なものにします。英語を学ぶだけでなく英語「で」学ぶ、それが「英語塾」と名乗る理由です。

12. ラボ・パーティ 光が丘教室

ラボ・パーティ 光が丘教室のおすすめポイント

物語をテーマに、子ども同士で英語のセリフや流れを決め、最後に皆で英語劇を演じるグループ活動を行い、豊かな母語と生きた英語、自主性・表現力・リーダーシップを自然に育んでいきます。

希望者参加のホームステイプログラムもあり、一生の思い出と語学習得の弾みがつきます。

13. ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室

ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室のおすすめポイント

ただ英語を理解するだけでなく、英語が“使える”ようになるため、世界に向けて「じぶん」を伝え、世界の人々を理解できる「わたし」になることができるコミュニケーション能力の育成、日本の伝統・文化などを世界に向けて伝えることの出来る本格的な英語力の育成を目指す英会話教室です。

14. 早稲田育英ゼミナールLepton早宮教室

早稲田育英ゼミナールLepton早宮教室のおすすめポイント

レッスンは、"チューター"と呼ばれる教授法のトレーニングを受けた専任講師による個別指導。子どもたち一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

15. 児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室

児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室のおすすめポイント

珠算では、計算力と暗算力が身につきます。これらは、日常生活に役立つほか、右脳の活性化にも有効です。

児童くらぶでは、算数が嫌い・勉強が苦手、という子どもも、ゲーム感覚で無理なく楽しめるような指導を常に心掛けています。

16. ラボ・パーティ 練馬区関町北教室

ラボ・パーティ 練馬区関町北教室のおすすめポイント

ラボ・パーティでは思考とアイデンティティ確立の重要な要素である「母語」を大切に考えており、英語と日本語で語られる物語CDを何度も聴いて言葉への興味を育み、さらに、英語・日本語の枠を越えた言語力の基礎を学んでいきます。

世界の名作絵本、国内外の実力派俳優・画家を起用した朗読・絵、一流の音楽を用いた教材は、感受性を十分に満足させ、何度でも聞きたくなります。

17. 清水くみこバレエ研究所 豊玉上教室

清水くみこバレエ研究所 豊玉上教室のおすすめポイント

バレエを通して心身共に健康であるように、また美しい姿勢に心がけ、強い意志を育て、協調性を養い、創造性や夢を育てることを重視し、個人のあらゆる可能性を大切にしています。

また、欠席・振替の連絡なしで指定回数分レッスンに出席することができるので、勉強や他の習い事と重なっても安心です。

18. 翔亀柔道クラブ 豊玉北教室

翔亀柔道クラブ 豊玉北教室のおすすめポイント

柔道が強くなるだけではなく、忍耐・協調性などを学び、鍛錬を通じて『心技体』を鍛え、集中力・向上心を持つことを学び、挨拶の大切さ、礼儀作法を身に付けていきます。幅広い年齢層の仲間とのかかわりの中で、大切なことをたくさん習うことができます。

19. アトリエ・まりね 練馬区教室

アトリエ・まりね 練馬区教室のおすすめポイント

初心者でも、一人ひとりののレベルに合わせて丁寧な指導が受けられるので安心!
デザイン画が描けなくても数多くのパターンブックも用意してあり、先生の協力のもと、イメージを作品にする事が可能です。

20. 北原少年野球クラブ 練馬区立北原小学校校庭

北原少年野球クラブ 練馬区立北原小学校校庭のおすすめポイント

地元の区立小中学校3校のグランドを練習グランドとして使用できる好環境に恵 まれ、「野球が好きになる」を実践目標に充実した活動を行っています。 指導経験豊富な監督・コーチが多く所属し、連盟の大会での優勝や都大会出場など多くの実績を残しています。

21. 練馬ラグビースクール 練馬総合運動場

練馬ラグビースクール 練馬総合運動場のおすすめポイント

少年たちにラグビーフットボールの楽しさを体験させるとともに、健全な心身の発育発達を促し、練習や試合を通してラグビースピリットを身につけさせていきます。

園児から中学生までの子ども達が所属し、練馬区在住以外のスクール生も多く参加しています。

22. 関立野少年剣心会 練馬区立立野小学校体育館

関立野少年剣心会 練馬区立立野小学校体育館のおすすめポイント

剣道及び行事などを通じて礼節を学び、心身を鍛練することにより体位の向上と、健全な育成を図ることを目的としています。

それぞれのレベルに合わせた内容の稽古を、先生が懇切丁寧に、時には厳しく指導していきます。

23. FCムサシ 練馬区立豊玉小学校

FCムサシ 練馬区立豊玉小学校のおすすめポイント

個々の選手が、その発達段階に応じて、サッカーに必要な基礎体力・基本技術・精神力を着実に伸ばすことを最優先としています。勝利だけを追い求めるのではなく、各選手の成長の結果として、チーム全体のレベルアップを目指します。

24. Vermilion Phoenix Cheerdance Studio 練馬校

Vermilion Phoenix Cheerdance Studio 練馬校のおすすめポイント

チアスピリットを育て、一生懸命に取り組む楽しさを子ども達に教えていきます。「笑顔・人の話をよく聞き返事をする・頑張っている人を応援する・掃除」をレッスン前に声を出して気合を入れることで、日頃からチアスピリットを意識することができ、クラス全体の集中が高まります

毎月の保護者向けマンスリーレターで、レッスンでどんな練習・挑戦をしているのかを知ることができます。

25. ひかり剣道会 練馬区立開進第四小学校体育館

ひかり剣道会 練馬区立開進第四小学校体育館のおすすめポイント

剣道を通じて人間性を育む、その重要性を何よりも重視し、「文武不岐」を会の理念に掲げながら体と精神性のバランスを求め、長年稽古に取り組んできました。剣道の基本である稽古を中心としながら、社会に出てからも子どもが夢を追いつつ強く羽ばたいていけるよう、日々稽古に励んでいます。

26. Y's(ワイズ)音楽教室【ヴァイオリン】 江原町教室

Y's(ワイズ)音楽教室【ヴァイオリン】 江原町教室のおすすめポイント

ヴァイオリンとヴィオラのマンツーマンレッスンを行っています。

レッスン毎に次回のレッスン日を決める、1か月分のレッスン日を決めるなど、生徒の都合に合わせ、フレキシブルにレッスンスケジュールを設定可能なのも魅力です!

27. Ballet PICCOLO(ピッコロ) 本部

Ballet PICCOLO(ピッコロ) 本部のおすすめポイント

子どものためのバレエ教室として発足し、創作バレエを中心に活動を続けています。クラシック・バレエを通じ、豊かな情操を養い、 多くの人にバレエを楽しんでもらいたいと考えています。

また、年1回の発表会の他、希望者には公演出演のチャンスもあります。

28. ぱれっと【美術(絵画・造形・工作)】 向山教室

ぱれっと【美術(絵画・造形・工作)】 向山教室のおすすめポイント

絵画(平面)だけでなく立体・工芸なども制作することで色々な素材に触れ、様々な「創る」楽しさを体験できる教室です。

教室は講師自宅での少人数制のクラスで行い、子どもたちにじっくりと問いかけをしてくことで子どもたちそれぞれの頭の中にあるストーリーを引き出して形(作品)にしていきます。

29. 相気一進流【合気道】 東京本部道場

相気一進流【合気道】 東京本部道場のおすすめポイント

少年部の稽古では、子どもたちの発達段階を考え、一般部のような身体に負荷のかかる稽古は行いません。技の修得も大事ですが、礼儀作法や基本の稽古がまず重要と考えています。合気道少年部の稽古では、日常生活ではあまり使わない身体の部位を動かし、適度な全身運動を行うので、身体と脳の健康な発達の土台作りに最適と言えるでしょう。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア