利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大手町駅周辺の子供習い事教室10選。バイオリンやフルートなど音楽系も!

大手町駅周辺の子供習い事教室10選。バイオリンやフルートなど音楽系も!

習い事の種類は、サッカーや野球など身体を動かす「スポーツ系」。ピアノやダンスなど「芸術系」。そして、幼児教室や英会話教室などの「学習系」にわけられます。

中でも音に触れることのできる音楽系の習い事は、子供に感受性などを豊かにすることができるのでおすすめです。子供の心を癒してくれる効果もありますよ。また、なにかひとつ楽器が弾けるようになれば、大人になってからも趣味の幅がひろがりますよね!

今回は、大手町駅周辺で音に触れることのできるおすすめの習い事教室を紹介しています。さすが都心の大手町、習える楽器もピアノ、バイオリンをはじめ、フルートやマリンバ、ドラムなど種類も豊富です。

お子さんと一緒に体験や見学などに足を運び、ご家族の状況や、子どもの性格に合わせ選択することができればいいですね!

1. 宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ダンス教室のおすすめポイント

1回45分から60分のレッスンで基礎技術の習得から、リズムトレーニング、各種ステップまで習得することができます。また定期的に発表会なども企画させ、それに向けて努力をする大切さや、発表会を通して、表現する楽しさ、また自分に自信をもった子供へと成長させることができます。

宮地楽器音楽教室 ダンス教室とは

身体全体を使って表現するダンス。また仲間と一緒に取り組むということもあり、お互いを高めあい、協力することも学ぶことができます。レベルの高い技術を習得することのできる育成コースや選抜クラスもありますよ!

キッズヒップホップダンス(幼児クラス)コース:4歳~

内容
子ども向け指導資格を持った講師から手厚いサポートを受けることができます。

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:8,100円 
教材費:-

キッズヒップホップダンス(小学生以上クラス)コース:4歳~

内容
基本的なステップから高い技術まで習得することができます。

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:9,180円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室のおすすめポイント

子ども向け指導資格を持った講師から音楽の現場で活躍しているプロの講師陣在席している講師は全員実力をもった人ばかり。初心者の子供から上級者まで、生徒1人1人のレベルにあった指導を受けることができます。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室とは

ピアノの技術を向上させることはもちろん、ピアノのしくみなど普段なかなか人には聞くことができない疑問にも適切に対応することができます。また、レベルにあった楽譜選びのアドバイスも受けることができます。

ピアノコース:3歳~

内容
演奏イベントなど身に付けたピアノの技術を発表する場が定期的に企画されます。

対象年齢
3歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:9,720円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

3. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室のおすすめポイント

4歳ごろの子供から通うことができるスクールです。子供向けの指導資格をもった講師や、経験豊富な講師から1人1人の要望にあった指導を受けることができます。

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室とは

ヴァイオリンはピアノのように鍵盤をたたけば音がなるというような単純な楽器ではなく、姿勢、弦の抑え方、弓の弾き方全ての技術を高めなければ美しい音色を奏でることができません。ヴァイオリンの技術と共に集中力も高めることができます。

ヴァイオリンコース:4歳~

内容
子供のレベルに合わせ、奏法を学んでいきます。

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:10,260円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス:

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

4. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 フルート教室のおすすめポイント

子供の指導経験が豊富な講師から、音楽の現場で活躍しているプロ演奏家の講師まで在席している講師は全員質が高く、フルートに触れたことがない初心者の子供でも確実に技術を高めることができます。

宮地楽器音楽教室 フルート教室とは

楽器屋が運営しているスクールなので、楽器選びからサポートして小さな子供の身体でも演奏しやし楽器でレッスンに取り組むことができます。子供のペースに合わせ基礎から丁寧に指導します。

フルートコース:6歳~

内容
音の出し方と楽器の構え方などフルートに必要な知識は強い部て学ぶことができます。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:12,420円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

5. 宮地楽器音楽教室 マリンバ教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 マリンバ教室のおすすめポイント

子供の指導経験豊富な講師が子供の身体に合った楽器選びのサポートから丁寧に行います。マリンバは大きな楽器ですが自宅でも気軽に練習を繰り返すことができるよう自宅用の楽器選びのアドバイスも行います。

宮地楽器音楽教室 マリンバ教室とは

30分から45分のレッスンでは、子供が音を奏でることを「楽しい!」と思いながら取り組むことができます。伴奏をつけて講師と演奏を楽しみながらリズム感覚を鍛えることができます。

マリンバコース:6歳~

内容
小学校で習った曲や自分の好きな曲で演奏を楽しむことができます。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:11,340円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

6. 宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ドラム教室のおすすめポイント

音楽での基本となるリズム感覚を子供に養わせたいならおすすめな教室です。バンドブームということもあり男の子だけでなく女の子にも人気を集めているのがドラム。他の楽器を習っている子供があつまってセッションを楽しむこともできます。

宮地楽器音楽教室 ドラム教室とは

始めは正しいスティックの持ち方から、基本のたたき方、子供に指導経験が豊富な講師が丁寧に指導を行います。また4ビートから8ビート。少し上達すれば複雑なリズムにも挑戦します。

ドラムコース:6歳~

内容
ロック、ジャズ、ポップス、マーチなどジャンルは問わず楽しむことができます。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:10,800円
教材費:-

住所

東京都千代田区小川町42739

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

7. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 日本橋三越本店教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コースのおすすめポイント

小学校受験合格を目指した4歳から6歳の子供を対象としたスクールで一人一人の個性を育みながら、子供の意欲、やる気を引きただせることができます。使用しているのは全てオリジナルの教材で「勉強大好き!」な子供を育てることができます。

ミキハウスキッズパル 小学受験コースとは

プリント・運動・行動・絵画制作・個別など、子供が様々な力をまんべんなくつけることができるよう授業だけでなく家庭学習のサポートもしっかり行います。また保護者の方のサポートも手厚く行います。

小学校受験コース(年長クラス):5歳~6歳向け

内容
プリントでのレッスンだけでなく絵画や運動にも取り組み、総合的な力をつけることができます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:21,600円
月会費:-
教材費:-

小学校受験コース(年中クラス):4歳~5歳向け

内容
年長での学習をスムーズに行うための土台つくりを行います。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:21,600円
月会費:-
教材費:-

住所

東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店新館6階 ミキハウスキッズパル幼児教室(理英会)

アクセス

三越前駅より徒歩1分

8. 宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

和太鼓はダンスと音楽とスポーツの融合と言われており、お子様の心身の成長にぴったりです。挨拶やマナーの重要性、仲間との協調性も指導する点も魅力の1つです。

9. EYS音楽教室 沖縄三線教室 ユビスタ銀座スタジオ

EYS音楽教室 沖縄三線教室 ユビスタ銀座スタジオのおすすめポイント

マンツーマンレッスンで、子ども1人ひとりに向き合うレッスンである点が魅力です。子どもの性格に合ったテキスト・練習方法で、上達に導きます。リーズナブルなレッスン料金 も魅力の1つです。

10. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 浜町教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 浜町教室のおすすめポイント

マンツーマンでのレッスンにより、1人ひとりに合わせてカリキュラムを進めていくことができます。また、「読む・書く・聞く・話す」の英語4技能をバランスよく学習することで、本物の英語力を身につけることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア