利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大田区の子供向け習い事教室30選

大田区の子供向け習い事教室30選

スポーツ系の習い事では、基礎体力をつけたり、その習い事ならではの技を磨くことはもちろんできますが、それ以上に大きな力となるのが「人間力」ではないでしょうか。スポーツを通して忍耐力や協調性、礼儀などさまざまなことを学ぶことができます。

また2020年からの教育改革に向けて、今、英会話やプログラミングの習い事も注目を集めています。将来を見据え、小さいうちから教育を、と幼児教室を考えている方もいることでしょう。

今回の記事では、大田区にある習い事をピックアップしています。どの教室も心の成長を大切にするとともに、通いやすい、続けやすいポイントがありますよ。ぜひ記事を読んでお子さんの習い事選びの参考にしてください。

見学や体験レッスンはどの教室も受けつけているので気軽に問い合わせてみてくださいね!

目次

1. 個太郎塾Lepton大森北教室

個太郎塾Lepton大森北教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

2. アイ・シー・イーLepton大森教室

アイ・シー・イーLepton大森教室のおすすめポイント

アイ・シー・イーLepton大森教室は、4歳児から小学6年生向けの英語教室です。受験対策や学校英語、また英会話教室とも異なる、コミュニケーション技能としての英語力を育てる教室を目指します。

異文化への理解を深めながら、英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に、子どもたちは大喜びです!

3. オリーブの木Lepton雪谷教室

オリーブの木Lepton雪谷教室のおすすめポイント

オリーブの木雪谷校は、Leptonの英語とプログラミングを組み合わせた小学1年生から中学3年生を対象としたアフタースクールです。

「少人数制」と、「個別指導」をモットーに、右脳と左脳を同時に使って楽しく過ごせる教室づくりをしています。

4. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 羽田教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 羽田教室のおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。

世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

東京都大田区の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア