広島市の子供向け習い事30選

幼稚園や保育園に入園する時期に合わせ何か習い事をさせる家庭も多く、小学校に入学する頃にはほとんどの子は習い事を始め、中には2つから3つの習い事を掛け持ちしている子どもも増えてきます。

習い事をすることは、その事柄の力がつくことはもちろんですが、家庭での生活だけでは得ることのできないコミュニケーション能力や協調性など社会に出て必要になってくる人間力も身に付けることができます。

今回の記事では広島市でおすすめの習い事を紹介します。習い事といえば、スポーツ系、文化系、学習系とざっくり3つに分けられます。バラエティに富んだ教室をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

見学や体験はどの教室も随時受け付けています。気になる教室があれば、お子さんと一緒に足を運んでみてください!

目次

1. Lepton新井口教室

Lepton新井口教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 5-Days Lepton 緑井教室

5-Days Lepton 緑井教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

5-Days Lepton 大町教室はどこの教室にも負けない元気がある教室です!!

3. 進学個別塾ALL-up Lepton大塚教室

進学個別塾ALL-up Lepton大塚教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 川内東野

カワイ音楽教室 ピアノコース 川内東野のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア