コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮城県仙台市の子供向け習い事23選

宮城県仙台市の子供向け習い事23選

赤ちゃんだった我が子が大きくなり、楽しそうに走り回ったり、おしゃべりをしたりする姿を見てると、何か習い事をさせたい!と思う事がありますよね。

サッカーや野球、英会話やピアノなど定番の習い事の他にも、最近ではいろいろな分野を教えてくれるスクールが増えてきました。運動系の習い事では、運動技術や体力を向上させるだけでなく、礼儀や挨拶など、精神面も鍛えられるメリットがあります。文化系の習い事では、その技術を高めるだけでなく、表現力やプレゼン力なども養うことができます。

今回は仙台市で習うことのできる習い事をご紹介します。最近増えてきているプログラミングの教室や、スポーツ全般で大切な動きを学べる運動教室など、ユニークなものをピックアップしています。

中には2歳から始められるところもあります。体験レッスンも実施しているので、気になる教室があったら、気軽に見学、体験をしてくださいね。

目次

英語・英会話教室 編

1. 進学プラザグループLepton荒井校

進学プラザグループLepton荒井校のおすすめポイント!

自分でテキストを進め、1単位終わるごとに先生が理解度をチェックする学習方式が大きな特徴です。独自開発したテキストは、ネイティブ音声のCDがついており、繰り返し聞き、発音することで、多くの単語を覚えることができます。

2. 進学プラザグループLepton長町駅前教室

進学プラザグループLepton長町駅前教室のおすすめポイント!

自分でテキストを進めていく「自立学習」方式が特徴です。先生の話を聞くだけのレッスンとは違い、自分で繰り返し書いたり、話したりすることで、知識の定着を図ります。全81冊のオリジナルテキストも魅力です。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 高森コミュニティセンター教室

ベネッセの英語教室 BE studio 高森コミュニティセンター教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

4. ベネッセの英語教室 BE studio イオン仙台幸町プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio イオン仙台幸町プラザのおすすめポイント!

教室になじみ、英語でのコミュニケーションで「伝わる、理解できる」喜びを感じはじめると、子ども自身の中に、次第に「もっとこうなりたい」という未来の目標が芽生えてきます。BE studioは、その目標を子ども自身で主体的に見いだせるような検定試験、イベントを用意して子どもの成長に寄り添います。

5. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ヨークベニマル泉古内教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ヨークベニマル泉古内教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。

独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

6. カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール仙台

カワイ音楽教室 英語コース ミュージックスクール仙台のおすすめポイント!

カワイ英語教室では、長年にわたる教育現場における経験から独自に開発した「IMA方式」を採用。音楽やリズム、全身を使ってのゲーム等による発達した段階にあわせたレッスンや、さまざまなイベントを通して子どものたくましい想像力や感性を伸ばし、心と体で話せる英会話を習得していきます。

仙台市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
仙台市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア