利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市の子供向けの習い事教室18選

大阪市の子供向けの習い事教室18選

子どもがだんだん成長して行動範囲が広がったり、色々な事に興味を持ち始めたりすると、我が子にも何か習い事をさせてみたいと思い始めるパパやママも多いのではないでしょうか。しかし最近は習い事の種類も多く、子どもが好きそうな事や身につけさせたい事、悩みだしたらキリがないですよね。

そんなパパママへ、今回は大阪市にある習い事の教室をご紹介します。話題のプログラミング教室や国際化社会に向けて必要になる英語が学べる教室から、今も昔も定番の、小さい内から習わせたい音楽やスポーツの習い事など、どれも子どもが楽しみながら通える教室ばかりです。

体験レッスンも行っているので、気になるスクールがあったら是非参加してみてくださいね!

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 加美鞍作1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 加美鞍作1丁目教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

2. ベネッセの英語教室 BE studio あべのキューズモールプラザ

ベネッセの英語教室 BE studio あべのキューズモールプラザのおすすめポイント!

「Benesseこども英語教室」と「こども英会話のミネルヴァ」、長い歴史を持つそれぞれが積み上げて来た知見や実績を活かしつつ、子ども達のよりよい学びにつながる新しい取り組みを、全国規模で広く展開しています。
国内の進学だけでなく、海外進学を検討されている家庭の、短期留学イベントや長期留学のサポートも行なっています。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 東淀川教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 東淀川教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。
独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

4. サンシャインキッズ! 阿倍野教室

サンシャインキッズ! 阿倍野教室のおすすめポイント!

まずは英語のシャワーをたくさん浴び、次の段階で、たくさんの経験で得てきたことを理屈(文法)でつないで線にしてあげることで、子どもたちは線と線をつないでいつの間にか面にしていきます。
そういう子どもの能力を引き出すために年齢に応じて作られたカリキュラムと指導法によって、将来の受験にも役立つ英語を身につけていきます。

5. NOVAバイリンガルKIDS 天王寺校

NOVAバイリンガルKIDS 天王寺校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

大阪市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア