利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文の里駅エリアで通える子供の習い事6選。人気のプログラミング教室も!

文の里駅エリアで通える子供の習い事6選。人気のプログラミング教室も!

幼稚園や小学校生活に慣れてきたタイミングで習い事を始めたり、新たに追加したりするケースって結構話に聞きますよね。

勉強系にしても運動系にしても、習い事教室の共通点は目的や課題を設定し、それに向かって努力し達成していく喜びを知る事です。お金では買えない、掛け替えのない達成感を子供たちに経験させてあげるのは、本当に素敵で聡明な選択肢ですよね。

今回は、文の里駅周辺で通える子供向け習い事教室を6件ピックアップしてみました。完成品をみんなの前で発表して人前力も磨くプログラミング教室や、「上達」を目的とした、レベル別でクラス分けされた英会話教室など様々です。

おすすめポイントや料金、アクセス面についてもまとめてありますので、是非参考にして下さい。また、体験レッスンで実際に体感してみてくださいね!

1. スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室

スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室のおすすめポイント

タブレット端末やパソコンを持っていれば、自宅でもプログラミング学習が行えますので、子供たちの成長を自宅で確認することが出来ます。

2. NOVAバイリンガルKIDS 天王寺校

NOVAバイリンガルKIDS 天王寺校のおすすめポイント

安心の月謝制で、且つ入会金も無料!長く通える料金設定で、子供たちの英語力を着実に伸ばしていけます。

3. ベースボールスクール ポルテ 長池第

ベースボールスクール ポルテ 長池第のおすすめポイント

子供たちがチームプレイの大切な基本を学び、友達や周囲の人を大切にできるような心の成長も促せます。

4. サンシャインキッズ! 阿倍野教室

サンシャインキッズ! 阿倍野教室のおすすめポイント

レッスンの振り替えが毎月2回まで対応しており、家庭の用事や学校の行事に対して比較的融通が利きます。

5. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 近鉄あべのハルカス教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コース 近鉄あべのハルカス教室のおすすめポイント

家庭との連携にも力を入れ、親子のコミュニケーションにも活かせるよう、活動の様子をきめ細やかに保護者に伝えてくれます。

6. リベルタサッカースクール 桃ヶ池

リベルタサッカースクール 桃ヶ池のおすすめポイント

異年齢で練習に取り組み、年下の子の面倒をみたり、年上の人に憧れて努力をする中で、子供たちの新たな成長が促せられます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア