コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

兵庫県姫路市の子供向け習い事教室30選

兵庫県姫路市の子供向け習い事教室30選

子どもに習い事をさせる年齢が低くなり、3歳ごろから習い事に通わせるという家庭も多くなってきています。子どもには運動も勉強もできる子になってほしいというのが親心。何かひとつ得意なスポーツがあると自分に自信を持つことができますし、英語が話せたりすると将来の選択肢がぐんと広がります。せっかく習い事を始めるなら、子どもが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!

今回の記事では、兵庫県姫路市でおすすめの習い事を紹介しています。ジャンルはさまざまですのでお子さんが興味を示すものを体験させてあげてくださいね。

見学や体験はどの教室も受け付けているので気軽に問い合わせてみてください!

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 姫路みくにの教室

ベネッセの英語教室 BE studio 姫路みくにの教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 興浜教室

ベネッセの英語教室 BE studio 興浜教室のおすすめポイント!

性格や好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない「感情を動かす」働きかけを行います。
幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 姫路天神教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 姫路天神教室のおすすめポイント!

シンプルでわかりやすい独自の記号を使って、自然に英語の発音ができるようになる「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を日本で初めてオリジナル教材にも採用。
教室で覚えた英語の発音を自宅でも楽しく「予習・復習」ができます。教材にタッチすると、英語が飛び出すペン「"mola mola i"」という専用機器を使用することで、ゲーム感覚で、さらに楽しく自然に正しい発音を習得することができます。

4. 開智ゼミLepton教室

開智ゼミLepton教室のおすすめポイント!

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

5. マキシードLepton姫路教室

マキシードLepton姫路教室のおすすめポイント!

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

6. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 網干市民センター教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 網干市民センター教室のおすすめポイント!

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

7. NOVAバイリンガルKIDS 姫路校

NOVAバイリンガルKIDS 姫路校のおすすめポイント!

NOVAバイリンガルKIDSのレッスンは、レベル別のクラス分けを導入しています。楽しく効率よく英語力を身につけられるだけでなく、レベルアップへの意欲も育ちます。

レッスンではフォニックスを中心に4技能(読む・聞く・書く・話す)を習得できるオリジナルカリキュラムを取り入れているので、初めての単語でもスラスラ読み書きできます。

8. ECCキッズ 姫路校

ECCキッズ 姫路校のおすすめポイント!

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られていて、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

9. NOVAバイリンガルKIDS 夢前校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 夢前校 サテライト校のおすすめポイント!

ジオスバイリンガルスクールでは、「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより、「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

10. NOVAバイリンガルKIDS 広畑中央校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 広畑中央校 サテライト校のおすすめポイント!

一度覚えたことも、どうしても時間がたつと忘れてしまうもの。子どもジオスバイリンガルスクールでは、同じ表現が場面を変えて繰り返し出てくる「スパイラルメソッド」 を取り入れています。何度も聞いて使って理解することで、学習内容の定着を図ります。

姫路市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
姫路市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア