コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カテゴリ英語・英会話
対象年齢3歳 〜 12歳
英語・英会話
3歳 〜 12歳
ブランドベネッセの英語教室 BE studio (ホーム校)
教室名興浜教室
住所兵庫県姫路市網干区興浜
アクセス 山陽網干駅 1.1km (徒歩14分)
無料体験/資料請求
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

ベネッセの英語教室 BE studio (ホーム校)について

  • ベネッセの英語教室 BE studio(ビースタジオ)は、長年子どもの発達段階や興味・関心について研究を続けるベネッセと、40年にわたり子ども向け英会話の先駆者として選ばれてきたミネルヴァのノウハウを集結した、年齢別に最適なカリキュラムで楽しく英語力を伸ばす英語教室です。

    ありのままの個性を受け入れる「BE YOURSELF」、未来のなりたい自分を描く「WANT TO BE」の「2つのBE」を大切に、100人に100通りの英語ストーリーを描く場所として、お子さまの意欲の高まりを未来の可能性に変える豊かな機会を提供しています。

    地域密着のホーム校、便利なショッピングモール内にあるプラザ校など、全国約1700教室を展開。日本人講師/外国人講師がそれぞれのコースを展開し、0歳から高校生まで学び続けられるプログラムをそろえています。(ホーム校は日本人講師プログラムのみ)

    アットホームな先生の環境で学べる ホーム校

    ビースタジオの教室の中でも、先生の自宅など、子どもの「第2の家」としてアットホームな環境で学べる「ホーム校」。

    地域密着の地域に信頼される先生が、おうちの近くで、おうちの方と一緒に子どもの成長をサポートします。一人の先生にずっと長く教えてもらいたい、小学校になったら一人で通ってもらいたい、という方にオススメの教室です。

  • 教材について

    ビースタジオでは、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットできる教材・学習方法を採用。

    年齢に合った身近でイメージしやすいストーリーや、季節に合った子ども達がわくわくするテーマを取り上げることで、「英語が大好き!」の気持ちと意欲を伸ばします。

    教材例

    ●Kidsコース(3歳~6歳)

    • Story Book:毎月のテーマとなる表現や単語を、しまじろうやPipponの物語で楽しくふれていきます
    • Workbook:スティッカー遊びや迷路遊びを通してアルファベットに親しみます
    • DVD・CD:年1枚のDVD、年2枚のCDで家庭でも英語にふれる機会を増やします
    • Craft Cards & Stickers:工作やスティッカー遊びでレッスンが更に楽しく!


    ●Elementaryコース(6歳~8歳)

    • Course Book:月ごとの重要単語・表現を、学校生活など身近なお話で学びます
    • Workbook:英語の音への気づきを養い、読み書きの力の土台を育みます
    • CD:コースブックに登場するお話やチャンツの音声を収録
    • MY JOURNAL:カリキュラムに連動した自己表現活動用のワーク

特徴・レッスンの様子

  • ビースタジオが選ばれる理由は、次の5つ。

    【ポイント1】教室満足度97%!

    ビースタジオの教室満足度は97%!さらに、90%以上の保護者が、「英語でのコミュニケーションの態度を指導してくれる」「英語以外の成長を促してくれる」と答えています。

    ビースタジオは「使える英語力・表現力」だけでなく「自ら学ぶ力」も身につく英語教室。学校教育の変化だけでなく、未来を生きる子どもたちに必要な力を育むカリキュラムが特長です。

    【ポイント2】子どもの力を引き出す先生

    ビースタジオの先生はこども英語教育のプロフェッショナル。英語力だけでなく、子どもとの向き合い方などベネッセの厳しい採用基準により採用された先生達が、60時間以上の研修を受け、認定試験をクリアして初めてビースタジオの先生として各教室に配属されます。
    トレーニングや勉強会で、先生になった後にも、最新の教育動向や指導方法について学び続けています。子どものやる気を引き出してくれる、先生への高い満足度(98%)の秘密はそこにあります。

    【ポイント3】レッスンが楽しい!

    ビースタジオのレッスンは、楽しく、自然に英語力が身につく、意欲を引き出すカリキュラム。95%の会員が「レッスンが楽しい」と回答しています。
    日本の子どもたちの教育環境を常に研究しているベネッセならではの、子どもの発達段階に合わせた最適な指導方法で、楽しみながら意欲的に英語力を伸ばすことができます。

    【ポイント4】年齢に合わせた最適な教材と教育法

    教材は、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットができるもの。季節に合わせた子ども達が興味をもちやすい、わくわくするテーマと夢中になるストーリーで英語への興味をぐんぐん引き出します。
    年齢に合わせ、英語の音と文字をつなぐ「フォニックス法」や、英語を使いこなす力を育む「CLIL」「タスクベース活動」などの学習法を導入。さらに、学齢に応じた家庭教材で英語力の定着と自立学習の習慣も身につけていきます。

    【ポイント5】力が見える検定「GTEC Junior」

    ビースタジオでは、大学の新入試制度にも活用可能なベネッセの英語4技能検定「GTEC」の小・中学生向け「GTEC Junior」を年1回受検。聞く・話す・読む・書くを可視化し、力の伸びを段階的に把握することができます。また、教室の先生が結果を見取ったうえで、一人ひとりに合った指導を行うので英語力を着実に積み上げることができます。

    その他、子どもの成長を実感できる参観会・面談、季節のイベントの開催や、英語圏の文化を体験できるイベントやスペシャルレッスンなど、国際感覚や対話力を磨く機会も数多く設けられています。

    ※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。
    ※各割合は、2018年2月実施:教室にお通いの生徒の保護者アンケート調査結果より(回答数:計4615人)

    安心安全の学びの空間つくり

    大切なお子様を預かる場所だから、教室の安心・安全対策は万全に。

    先生の自宅などでレッスンを行うホーム校では、安全対策方針を立て、何項目もの確認ポイントを本部スタッフ立会いで点検しています。定期的な確認も行い、安心安全な学びの空間が保たれるよう、常に改善をはかっています。

    レッスンの流れ(Kidsコースの一例)

    ウォームアップ(10分)
    いつものHello Song!と前週の振り返りでレッスンの集中度を高めます
     ▼▼
    絵本(10分)
    身近なテーマの物語で重要フレーズをインプット
     ▼▼
    単語(5分)
    チャンツのリズムに合わせて、月ごとの重要単語をくりかえし発語します
     ▼▼
    アクティビティ(12分)
    歌やダンス、ごっこ遊びなどのアクティビティで、楽しく発語を促します
     ▼▼
    ワークブック(8分)
    家でやってきたワークブックの取り組みを確認
     ▼▼
    まとめ(5分)
    (定員:6~8名/レッスン時間:50分)

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・使える英語力・表現力を身につけたいお子さま
    ・自ら学ぶ力をつけたいお子さま
    ・楽しく英語力を伸ばしたいお子さま
    ・一人の先生にずっと長く教えてもらいたいお子さま
    ・アットホームな雰囲気で学びたいお子さま

特典情報

  • ご入会で…

    体験から1週間以内のご入会でもれなく

    入会金が《半額》に!

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q. 子どもがまだ英語に興味をもっていないから、始めるのは早い?
お子さまの興味・関心を知っているベネッセならではのアクティビティがいっぱいのレッスンで、どんどん英語に夢中に!体験レッスンから実感していただけます。
Q. 子どもがレッスンを楽しめるか心配
ビースタジオはレッスンの中で歌やダンス、ごっこ遊び、お話の読み聞かせなどバラエティ豊かな活動を取り入れ、お子さまが楽しめる内容になっています。
Q. 0~3歳コースはどのようなコースなのでしょうか?
0~3歳コースは日本人講師が担当する「Babyコース」と、外国人講師が担当する「Playgroup」があります。 「Babyコース」はご自宅で英語遊びができるようになるために、日本人講師が丁寧にお子さまとおうちの方、一緒にレッスンをします。おうちでも歌や絵本などの英語遊びをくり返すことで英語に対する反応や発語を引き出します。 「Playgroupコース」は外国人講師の自然な英語に、たっぷりふれられるレッスンです。歌や絵本、クラフトなどバリエーションも豊富で楽しく学べます。Worldwide Kidsの教材を使用し、英語力のすべての土台となる聞く耳を育てながら、世界の人とコミュニケーションするための素地を培います。
Q. 小学校で始まる英語の授業でも活躍できますか?
重視される英語の4技能(聞く・読む・話す・書く)の力を、年齢に合わせたカリキュラムでバランスよく育むことができるので、学校の授業でも安心です。?
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

  • 公式サイト
    https://school.benesse-bestudio.com/bbs/spot/detail?code=EG3079AE
  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    開講クラスは各教室へご確認下さい

  • アクセス
    兵庫県姫路市網干区興浜
    山陽電鉄網干線 山陽網干駅 1.1km (徒歩14分)
    山陽電鉄網干線 平松駅 2.1km (徒歩27分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    網干まち交流館より徒歩10分 西原ちょうちん店より徒歩5分 ■近隣小学校:網干西小学校、網干小学校、旭陽小学校、御津小学校、南大津小学校、余部小学校 ■近隣幼稚園・保育園:網干幼稚園、網干保育園、マリア幼稚園

ベネッセの英語教室 BE studio 興浜教室に関連する記事

姫路市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報