利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ECCジュニア みやた教室1
ECCジュニア みやた教室2
ECCジュニア みやた教室3
ECCジュニア みやた教室4
ECCジュニア みやた教室5
ECCジュニア みやた教室6
ECCジュニア みやた教室7
ECCジュニア みやた教室8
ECCジュニア みやた教室9
ECCジュニア みやた教室1
ECCジュニア みやた教室2
ECCジュニア みやた教室3
ECCジュニア みやた教室4
ECCジュニア みやた教室5
ECCジュニア みやた教室6
ECCジュニア みやた教室7
ECCジュニア みやた教室8
ECCジュニア みやた教室9
住所兵庫県姫路市勝原区宮田162-6 リバティ勝原1F
アクセス網干駅1.4km (徒歩18分)
住所兵庫県姫路市勝原区宮田162-6 リバティ勝原1F
アクセス網干駅1.4km (徒歩18分)

ECCジュニアのおすすめポイント!

  1. 「生徒数No.1」2歳~おとなまで幅広い世代が学習を受けられる環境
  2. 「教室数No.1」全国約1万教室で通いやすい環境が整っている(オンライン受講も可能)
  3. 独自の教授法で「聞く・話す・読む・書く」の4技能がバランスよく身につく

教室の紹介動画

ECCジュニアについて

ECCジュニアは、2歳から始められる、年齢別に最適化された英語教育を、全国約10,000教室の規模で提供する生徒数・教室数ともに日本No.1(※)の英会話スクールです。

① 日本No.1規模の実績と信頼
全国に約10,000教室を展開し、生徒数・教室数ともに日本No.1(※)の実績を誇ります。長年培ってきた指導ノウハウと安定した教育体制により、初めて英語に触れるお子さまでも安心して学習を始められる環境が整っています。

② 「世界標準の英語力」を育てる年齢別指導
学習目標として「世界標準の英語力」の習得を掲げ、高校卒業時に英語圏の大学等で学習でき、仕事でも使える英語力の育成を目指します。幼児期から音やリズムに親しみ、発音・会話・読み書きを段階的に高めます。

③ 教材と信頼できる講師による学力定着
独自教材と信頼できる講師による指導で、「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく伸ばし、学校英語や英検®対策にもつながる基礎力と実践力を育てます。

※2024年度14才以下を対象とした子ども向け英会話教室生徒数・教室数(株)矢野経済研究所調べ 2025年7月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

教材について

ECCジュニアでは、長年の教育実績と研究に基づき、子どもの発達段階に合わせた最適な指導法と教材を開発しています。「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく伸ばせるよう設計されたオリジナル教材を使用し、実践的な英語力の定着を図ります。教材は随時改良を重ね、楽しみながら無理なく学べる内容へと進化を続けています。

ECCジュニア みやた教室の教材

特徴・レッスンの様子

ECCジュニアが掲げる『世界標準の英語力』習得の秘訣は、年齢に応じて言葉や心身の発達とともに学ぶ長期一貫学習プログラム。正しい学習方法で、無理なく英語力を身につけることを目指します。

ECCジュニア みやた教室の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア みやた教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    習い事に行く習慣をつけたくて自宅学習ではなく教室を選びました。保育園帰りにも行きやすく、きれいな教室と子供のことを考えてくれる先生が素敵です。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    幼児さんでもレベルの高い内容で多くの単語はもちろん、アルファベットの小文字やフォニックスの指導もあります。自分でターゲット文の絵本作りをしたり、ストーリーブックの劇遊びをしたりもして積極的に取り組む内容で楽しそうに通っています。

  • 子供が楽しそうだったか

    最初は行きたがらないこともあり大変でしたがクラスメイトが増えたことでとても楽しそうに通うようになりました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    クラスメイトと楽しそうにレッスンをしている動画を見せてもらいとても満足さしています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    4.5歳児クラスは1時間。お歌から始まり、普段から使える表現や動作を学んだり、単語やアルファベット、ターゲット文も学習しているようです。その他子供が興味を持つ内容を英語で聞いて学ぶものもあり興味深いです。

  • 施設・設備について

    送迎の時(夕方)は前の道が混雑しやすいです。
    換気や消毒体温検査など今のご時世に配慮してくれています。

  • 改善を希望する点

    行くことが当たり前となって来て、自分から今日英語?とやるべきことを身につけることができました。どれだけできるようになってるかはまだ数ヶ月で判断できないですが、自ら教室に行くという段階を踏めて家庭学習にはない良さを感じています。

  • このスクールの雰囲気について

    少人数クラスなので落ち着きのない我が子でも取り組めている様子です。

通っている/いた期間: 2022年4月から

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア みやた教室の口コミ
通い始めた年齢:5歳
通い終わった年齢:11歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    子供が、無料体験に行ってやってみたいと言ったから、習い始めました

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    授業を、集中して聞いて、先生が親身に教えてくれたので、色んな英語にも頑張ってやろうとするようになった

  • 子供が楽しそうだったか

    分かりやすい指導で、イベントを企画して貰ったり、出来ないところも優しく丁寧な所がいいと思う

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    習い始めた事で、学校でも分からない!で終わらず、理解したり集中して取り組めてテストもいい点数が取れてるのは良かった

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    英検を受ける時も、レッスン外でも勉強会をしてくれたり添削をしてくれたり、子供も安心出来る

  • 施設・設備について

    少人数制なので、ガヤガヤしたり騒がしいこともなく、一人一人をキチンと見て貰えみてる

  • 改善を希望する点

    先生が凄く優しくて、親身で、子供に寄り添ってくれるし、色んな事をして貰えるのが良い

  • このスクールの雰囲気について

    先生がきちんと優しく教えてくれたり、宿題をサボってても怒るのではなく、優しく諭してやり易いように促してくれ、見守ってくれる所が良い

通っている/いた期間: 2017年以前から2021年3月

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア みやた教室の口コミ
通い始めた年齢:12歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    英語は必須だと思い英会話を親しめるように習わせ始めました。中学もスムーズに栄五郎学習できたと思います。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    みずから学習するようになり、勉強の習慣化にとても役立ちました。

  • 子供が楽しそうだったか

    個人的にお教え頂いたり、わからないところも親切に丁寧に教えてもらい進んで行っていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    勉強をこちらが言わなくても進んでやるようになり、学力もあがっています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    週一回程度で無理なく負担なく通えると思います。かなり親密に教えて頂けるのでいいです。

  • 施設・設備について

    明るく狭すぎずコンパクトにまとまった印象です。送り迎えのクルマのスペースはちょっと困るかもです。

  • 改善を希望する点

    特に悪かったところはありません。習慣化が目的でひとりでも学習するようになると思います。

  • このスクールの雰囲気について

    アットホームな雰囲気でクリスマスやハロウィーンなどイベントも盛りだくさんでした。

通っている/いた期間: 2019年4月から

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・英語に興味があるお子様
    ・日本人講師から学びたいお子様 
    ・楽しく自然に英語を身につけたいお子様
    ・少人数のクラスで、たくさん英語を話したいお子様
    ・(全国に約10,000教室あるので)家の近くで教室を探したいお子様 

よくある質問

Q.無料体験レッスンは保護者も一緒に受けるのですか?
A.2・3歳児のお子様は、安心してレッスンを受けられるように、保護者の方も一緒にレッスンに参加いただきます。4・5歳児以上になると、社会性や自立心が備わってきますので、お子様だけのレッスンになります。保護者の方には、体験中のお子様のご様子やレッスンの内容をじっくり見学いただけます。
Q.きょうだい割引や紹介割引はありますか?
A.ごきょうだい・ご家族でご入学される場合、お2人目からは入学金5,500円(税込)が無料になります。また、コースによって、教材・教具の共有やお下がりが可能なケースもあります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
Q.1クラス何名までですか?
A.教室の広さによって多少異なりますが、英語・英会話コースの場合、保護者同伴の2・3歳児クラスは5名。4・5歳児~小学生クラスは12名程度です。一人ひとりのお子様にしっかり目が届く少人数制でレッスンを行っています。
Q.先生はレッスン中に日本語を使いますか?
A.英語・英会話コースでは、基本的にはすべて英語でレッスンを進めます。先生が英語で話しかけ、その身振り手振りや表情で、お子様は自然に英語を理解していきます。宿題のやり方をはっきりと提示するためなど、特別な場合には日本語を使うことがあります。必要に応じて英語・日本語を効果的に使い分けできるところが、ECCジュニアの先生のメリットです。

ECCジュニア みやた教室の詳細情報

  • 対象年齢

    2歳 〜 15歳

    2歳~中学生

  • アクセス
    兵庫県姫路市勝原区宮田162-6 リバティ勝原1F
    JR山陽本線(姫路~岡山) 網干駅 1.4km (徒歩18分)
    JR山陽本線(姫路~岡山) はりま勝原駅 1.4km (徒歩18分)
    山陽電鉄網干線 平松駅 2.0km (徒歩26分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 特徴
    少人数/集団指導/日本人講師/英検対策あり
    コースによって異なる場合があります

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報