板橋区の子ども向け習い事19選。幼児からの英会話やプログラミングなど!

板橋区の子ども向け習い事19選。幼児からの英会話やプログラミングなど!

近年、サッカーやピアノなどの定番の習い事と同じくらいの人気を誇るのが子ども英会話教室ですよね。2020年から小学校で英語が必修化されるので学校の授業で遅れをとらないためにも早いうちから英語に慣れさせておきたいと考えるパパやママが増えているようです。

受験はもちろん、就職でも「英語力」は重要になってくるので、将来的にも英語ができると可能性が広がりますよね。しかし、いざ英語教室を選ぶとなると「英語が初めてなのに大丈夫かな」「先生と相性が合わなかったらどうしよう」と不安もありますよね。また英会話以外でも、スポーツ関連やプログラミングなど、新しい分野の習い事も増えているようです。

そこで、今回の記事では板橋区にある子どもにおすすめの習い事を、主に英会話教室やその他幼児教室などを中心に、19件紹介します。外国人バイリンガル講師による本格的な英語に触れることができる教室から、大リーグコーチ監修の野球教室まで、遊びを通してさまざまな学びに触れることができる教室までさまざまです。

どの教室も見学・体験を受け付けているので、是非、チェックしてお子さんにピッタリの教室を見つけてみてください!

目次

1. ヤマハ英語教室 ときわ台センター

ヤマハ英語教室 ときわ台センターのおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. バレッドキッズ 浮間

バレットキッズでは主に3つの力を養うことができます。
・インターネット検索のテクニックを通して、自分で調べる習慣や効率よく調べる力
・プログラミングやパソコンスキルを活用した課題解決力
・高度なプレゼンテーション能力
お子様はAIなどが急速に進歩する社会で、これらの活躍できるスキルを身に着けることができます。

3. 市進学院Lepton成増教室

市進学院Lepton成増教室のおすすめポイント

いつからでも、どのレベルからでも始められるのが魅力的な「個別指導型の子ども英語教室」です。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げており、生徒自身にも明確な目的意識が芽生えますね。

4. アフタースクール・よつばのクローバーLepton志村坂上教室

アフタースクール・よつばのクローバーLepton志村坂上教室のおすすめポイント

個別学習なので自分のペースで進められ、楽しく単語を学べるオンラインツールも取り入れています。英語が好きになれそうですね!

友だち追加

この記事に関連するエリア