岡山市の子供向け習い事教室30選

習い事は単にそのスポーツや楽器などが上手になるだけでなく、いろいろなメリットがあります。スポーツ系の習い事では、運動神経を鍛えるのはもちろんですが、チームワークや先輩・コーチへの接し方など、社会性も学ぶことができます。文化系の習い事では、表現力や論理的思考力、試行錯誤する力など、学校生活ではなかなか身につけられない力を養うこともできます。

子どもになにか習い事をさせたいと考えるパパやママも多いかと思いますが、自分の子にどんな習い事がいいのかわからない、教室の雰囲気や先生との相性など、不安や悩みもでてきますよね。

今回は岡山市の習い事を紹介しています。バスケットボールやサッカー、いろいろなスポーツに対応するための体力づくりを行う多種目スポーツスクールに加え、英会話教室や今話題のプログラミング教室などなど。

どの教室も体験レッスンの申し込みができるので、お子さんと一緒に足を運んで教室の雰囲気を感じてみてください。

キャンペーン7/31まで、お早めに!
目次

英語・英会話教室 編

1. 進学個別塾ALL-up Lepton泉田教室

進学個別塾ALL-up Lepton泉田教室のおすすめポイント!

他のグループレッスンの英会話と異なり、まずは自分でテキストを進め、終わったらチューターがチェックする「自立学習方式」が大きな特徴です。テキストは基本的に1ヶ月で1冊終わるように設計されているので、学習を進めていきながら達成感を得ることができます。

2. 明修塾Lepton妹尾南教室

明修塾Lepton妹尾南教室のおすすめポイント!

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に学習する教室です。小学生からTOEIC®600点レベルのコミュニケーション英語力を習得することを教育目標としています。TOEIC®へとスムーズにつながる英語能力テストJETを達成度評価として採用しています。

3. 志育ラボLepton勉強カフェ岡山駅西口教室

志育ラボLepton勉強カフェ岡山駅西口教室のおすすめポイント!

教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

また、勉強カフェでは子どもが学習中の保護者の方には、勉強カフェを”無料”で利用できる特典が付与されています。子どもが学習の間、保護者も一緒に勉強カフェで勉強すれば、家族ぐるみで磨きがかけられます。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 沖元教室

ベネッセの英語教室 BE studio 沖元教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

5. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 津島教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 津島教室のおすすめポイント!

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

6. ECCキッズ イオンモール岡山校

ECCキッズ イオンモール岡山校のおすすめポイント!

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られており、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

7. NOVAバイリンガルKIDS 岡山本校

NOVAバイリンガルKIDS 岡山本校のおすすめポイント!

フォニックスを中心に4技能(読む・聞く・書く・話す)を習得できるオリジナルカリキュラム。レッスンで毎回フォニックスを取り入れているので、初めての単語でもスラスラ読み書きできます。

NOVAバイリンガルKIDSのレッスンはレベル別のクラス分けを導入しているので、楽しく効率よく英語力を身につけられるだけでなく、レベルアップへの意欲も育ちます。

岡山市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン7/31まで、お早めに!