熊本市の子供向け習い事30選

子育て中のパパママ!お子さんに習い事はいくつさせていますか?年齢にもよるとは思いますが、就学前に1~2つ、小学校に上がると3つくらい習っている子どもが多いでしょうか。習い事の種類も、数が増えてくると音楽系、勉強系、スポーツ系とジャンル別にひとつずつ選ぶパターンが多いように思います。授業の先取りや苦手対策を行ったり、体力や運動機能を向上させたり、芸術的な感性を育てたり…習い事を始める事で得られる効果ってさまざまですね!

そこで今回は、熊本市の習い事を30件ピックアップしました!各教室のおすすめポイントや料金などを丁寧に紹介しています。是非教室選びの参考にしてください。

また、各教室の無料体験レッスンも申し込みができますので、気になる教室があれば、ぜひ参加してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと4日!
目次
友だち追加

1. 九大進学ゼミLepton長嶺教室

九大進学ゼミLepton長嶺教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

2. 英進館Lepton近見校

英進館Lepton近見校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

3. 早稲田スクールLepton水前寺教室

早稲田スクールLepton水前寺教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース イオン熊本中央

カワイ音楽教室 ピアノコース イオン熊本中央のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加
キャンペーン終了まで、あと4日!