コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長崎県諫早市の子供向け英会話教室3選。初めての習い事にピッタリ!

長崎県諫早市の子供向け英会話教室3選。初めての習い事にピッタリ!

年々、小さいお子さんを持つパパ・ママ世代の英語教育熱がどんどん高まっています。その背景には小学校で英語が必修になっていることや今後英語の授業がますます増えていること、また、国際化が進み日本にいても英語力が必須となるだろうといったことが挙げられます。習い事ランキングでも最近では常にベスト3に入るほどの人気です。小学校に入る前に英語に触れさせておきたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

とは言っても、「子供の英会話教室っていっぱいあるけど、どれがいいの」「どんな教室が良いの?」などなど、子供の英会話教室選びに関する悩みはいっぱいありますよね。そこで今回は、長崎県諫早市の子供向け英会話教室をご紹介します!先生との距離が近くアットホームな雰囲気の教室や、ホームステイなどの国際交流プログラムが盛んな教室などがあります。

子供の英会話教室をお探しで諫早市周辺にお住まいのパパやママさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ヤマハ英語教室 ミュージックセンター [運営:原田楽器]

ヤマハ英語教室 ミュージックセンター [運営:原田楽器]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ラボ・パーティ 田副パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

先生との距離がとても近く、つねに寄り添ってくれるような存在であるためリラックスした雰囲気でレッスンを行ってくれます。また、教材はオリジナル教材を使用しており、海外でも著名な昔話、絵本を使っているので、感性も磨きながら英語力を身につけていきます。

ラボ・パーティとは

1962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。英語を学ぶことに留まらず、人と人とのコミュニケーションに重点を置き、子供の成長を促します。オリジナル教材を使いながら絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子供の「言葉そのものへの興味」を引き出します。

加えて、ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子供の語学習得はもちろん協調性を養うことにも力を入れています。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

長崎県諫早市長田町2394番1号 長田町みのり会館

3. グローバルクラウン

グローバルクラウンのおすすめポイント

レッスンは選ばれたバイリンガル講師によって行われ、しっかりとしたレッスンカリキュラムのもとで授業をしていきます。会話表現と英単語を組み合わせながら英語をコミュニケーションツールとして習得していくことを目的に子供たちはどんどん英語力を促進させていきます。

グローバルクラウンとは

「子供が英語を好きになる」ということを大事に子どもたちにオンラインで英語レッスンを提供しています。はじめての子供でも安心の日本語でサポートしてくれるので講師は全員バイリンガルです。納得の行く楽しいレッスンとお手頃な月額料で、誰でも簡単に始めやすいですよ。

週1回~平日毎日コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回 9,800円
    週2回 12,800円
    週3回 14,800円
    週4回 17,800円
    週5回 19,800円
年会費:なし 
教材費:なし

英検5級コース

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア