習い事は「短期」がお得?入会特典が使える教室も!

子供に習い事を挑戦させたいけど、フィットするのか、すぐに辞めてしまわないか、習い事を始める前にはいろいろな悩みがありますよね。そんなママパパに、「短期教室」という決まった短い期間だけ行う習い事がおすすめです!2~3日というわずかな期間で達成感を得ることができ、また初めてのことにチャレンジすることができるお得感があります。

忙しい平日には、習い事の送り迎えをする余裕のないご家庭でも、決まった期間で習い事を試すことができるので、保護者の方にも嬉しいことがいっぱいです。習い事の短期教室に通うメリットやどんなことが身につけられるのか紹介していきます。

キャンペーン終了まで、あと3日!

短期教室とは?

短期教室というのは、春休みや夏休みの子どもの学校が長期休暇に入っている時に開催されることがほとんどです。そして、比較的大手の規模の大きな教室で開催されることが多いのも特徴です。短期教室の内容で1番多いのが、スポーツ系です。定番の水泳教室は1番人気です。

短期教室の水泳とは?

水泳は、家で努力しようと思っても努力できないスポーツなので、習わせたいと思っている方が多い種目です。また、子どもは水に入ることが好きな子が多く、遊び感覚で水泳教室に入りたいという子もたくさんいます。

水泳は水に慣れるまでに時間のかかる子がいて、親がいくら言ってもなかなか顔を水につけられないという子もいます。そのような時に、2~3日のカリキュラムで、水に慣れるといった目標を立てて、チャレンジしてみると、意外とできるようになることが多いものです。短い期間でできる目標を立てることができるというのが、短期教室の良いところです。

水泳以外では、体操やテニス、ゴルフ、サッカー、ダンスなど、たくさんの種類の短期教室があります。ひとつの目標を立て、それを達成することを目指して行います。

短期教室でどんなことができるようになるの?

短期教室でどんなことができるようになるかというと、様々なことがあります。

水泳では

例えば、水泳教室であれば、顔を水につけられるようになる、けのびができるようになる、バタ足が上手にできるようになる、といったことがあげられます。これらは小さな一歩ですが、後に続く大きな財産になります。まずは、この小さな一歩ができなければ、大きな成長をすることができません。

体操教室では

体操教室の場合には、逆上がりができるようになる、マット運動で後転ができるようになる、跳び箱がとべるようになる、といったものがあげられます。どれも、身体を動かすうえで基本的なものばかりです。

これらができるようになることで、他のスポーツにも良い影響を与えることは間違いありません。こういった基礎的な運動能力は、毎日こつこつと続けることで習得することができます。1週間に1回の練習では、基礎的な身体の動きを身につけることが難しくなります。1週間という時間がたってしまうと、身体の使い方を忘れてしまい、また最初から始めることになってしまうからです。短期教室であれば、身体が忘れる前に、繰り返し練習を行うことができます。

短期教室のメリットとは?

1. 長期で通うかの見極めができる

まず、習い事を始める際には、きちんと長く続けられるだろうか、この子に合っているのだろうか、月謝を払い続けられるだろうか、など考え出すとキリがないほどに心配事がでてきます。習い事を始めてすぐにやめてしまうのは、子どもの教育上良くないような気もしてしまいますよね。そのような心配をせずに気軽に始められることが大きなメリットです。同じような理由で、やってみたいけれど続けられるかどうかわからないという習い事がある方は多いと思います。

そういった場合でも、お試し感覚で新しい習い事にチャレンジできます。まず、お試しでやってみて、それから、本格的に習い始めるかどうかを考えることができますね。一度もやったことがないのと、一度でもやったことがあるのとでは大きな差があるので、経験することは大切です。

2. 特典を使える

そして、短期教室には様々な入会特典が準備されていることがあります。そういった情報も事前に探してから教室を決めると、とってもお得な入会特典が利用できることがあるので、おすすめです。

今度の長期休みは要チェック!

短期教室について、いかがでしたか。こんなにもたくさんのメリットがある短期教室は、子どもにとってもパパやママにとっても嬉しいことがいっぱいです。ぜひ使ってみたくなりますね。これを利用すれば、やってみたいけど実行に移せないまま...と、今まで悩んでいたことがあっさり解決するかもしれません。

習い事の大きな壁である、続けなくてはいけない、という障害がないので、誰でも気軽に始められますね。期間が限られた習い事には、そういったレジャー的な楽しさもあります。

習い事というと、大変そうなイメージがありますが、そういったマイナスイメージを持たずに始められるので、始まるのがワクワク楽しみになります。やってみたいと思っていたことを実行にうつすチャンスです。また、子どもにとっても自分に合った習い事がみつかるというのは、今後の人生をより良くするきっかけになります。

短期教室で、新しい将来の夢ができるかもしれません。そんな可能性がいっぱいの短期教室を使用しない手はありません!次の長期休みは、ぜひ短期教室をチェックしてみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!