千葉県市川市の子供向け習い事教室20選

最近、小学校に上がる前の早い時期から習い事を始めるお子さんが増えています。子どもの習い事は、新しい世界を知ることに繋がったり、脳の活性化や運動機能の強化に繋がったりと、いいことがたくさんありますよね。「うちの子にもなにか習い事をさせよう!」と考えているパパママも多いのではないでしょうか?しかし、いざ習い事を探そうと思っても、家の近くにどんな教室があるのか、なにが子どもに合う習い事なのか、迷ってしまいますよね。子どもに習い事教室に通わせれば、その技を習得できるだけでなく、生きていく上で必要な力を身に付けることができます。

今回の記事では市川市でおすすめの習い事教室を紹介しています。どの教室も体験や見学を受け付けているので、気になる教室があればお子さんと足を運んでみてくださいね!

目次

1. 市進学院Lepton本八幡教室

市進学院Lepton本八幡教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

2. 個太郎塾Lepton市川大野教室

個太郎塾Lepton市川大野教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

3. 市進学院Lepton行徳教室

市進学院Lepton行徳教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 南行徳駅前センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 南行徳駅前センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア