利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区の子供向け習い事教室30選

文京区の子供向け習い事教室30選

最近、小学校に上がる前の早い時期から習い事を始めるお子さんが増えています。子どもの習い事は、新しい世界を知ることに繋がったり、脳の活性化や運動機能の強化に繋がったりと、いいことがたくさんありますよね。「うちの子にもなにか習い事をさせよう!」と考えているパパやママも多いのではないでしょうか?しかし、いざ習い事を探そうと思っても、家の近くにどんな教室があるのか、何が子どもに合う習い事なのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、文京区にある教室をご紹介!運動神経だけでなく、心も鍛えることが出来る剣道スクールや、「挨拶・躾・協調性」に重点を置くサッカースクールなどさまざまなスクールをピックアップしています!

ぜひ、気になる教室を見つけて体験レッスンに行ってみてくださいね!

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 千石1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 千石1丁目教室のおすすめポイント!

性格、好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない「感情を動かす」働きかけを行います。
幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 千駄木3丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 千駄木3丁目教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 目白台1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 目白台1丁目教室のおすすめポイント!

教室になじみ、英語でのコミュニケーションで「伝わる、理解できる」喜びを感じはじめると、子ども自身の中に、次第に「もっとこうなりたい」という未来の目標が芽生えてきます。BE studioは、その目標を子ども自身で主体的に見いだせるような検定試験、イベントを用意して子どもの成長に寄り添います。

4. アフタースクールワイズLepton春日教室

アフタースクールワイズLepton春日教室のおすすめポイント!

受験対策や学校英語、英会話教室とも異なる、コミュニケーション技能としての英語力を育てる教室です。独自開発した81冊のテキストを使い、小学生のうちに日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得する点が特徴です。

5. 個太郎塾Lepton駒込教室

個太郎塾Lepton駒込教室のおすすめポイント!

レッスンにはCDを活用し、ネイティブの正しい発音を身につける一方、日本語で文法の学習も行います。教材は、幼稚園や小学校低学年からでも始められるよう、豊富なカラーイラストに加え、歌やぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むなど、楽しみながら学べる工夫が満載です。

6. NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校

NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校のおすすめポイント!

講師は全員外国人なので、「生の英語」をたくさん聞くことで、 自然とその音を発することができるようになります。 また、レッスンは最大でも8名までの少人数レッスンなので、一人ひとりの発話量もしっかり確保しているところも嬉しいポイントです。

文京区の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
文京区の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア