宮城県で人気の子供サッカースクール4選。非認知能力育成に力を入れるスクールも!

近年、注目されつつある「非認知能力」をご存知でしょうか?これはIQとは関係なく、「意欲」「忍耐力」「粘り強さ」「協調性」など、これからの社会で生きていくのに必要な力です。

親としても、子どもの将来を思うと、是非伸ばしてほしい能力ですよね。この力を育ててくれるものとして、スポーツ、とくにサッカー教室はオススメなのです。

そこで今回は、宮城県で子どもにオススメのサッカースクールを4つご紹介します。非認知能力の育成に重きをおいている教室もありますよ。

気になるスクールがありましたら、体験レッスンなど行われていますので、ぜひ参加してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと2日!

1. リベルタサッカースクール 塩釜

リベルタサッカースクール 塩釜のおすすめポイント

サッカーの技術向上だけではなく、心の体力づくりを教育基本といます。サッカーを通して、「あいさつがしっかりできる」「時間を守る」「約束を守る」「リーダーシップを身に付ける」「自分より弱いものをいたわる」など、社会生活に必要な基礎力を身に付け、目の前の障害から逃げず、立ち向かっていける子どもを育てます。

2. リベルタサッカースクール 青山

リベルタサッカースクール 青山のおすすめポイント

講師は、全員がプロのインストラクターです。緊急時の心得や、熱中症などの危険への予防法など、安全管理が万全なため、子どもが安全にサッカーを楽しむことができます。

3. リベルタサッカースクール 清水沢

リベルタサッカースクール 清水沢のおすすめポイント

子どもの成長を第一に考えるサッカー教室です。チームプレーを通じて、子どもが仲間と協力しあい、協調性を身につけていきます。また、チームの運営は子どもたちが中心となって行うため、保護者の負担は少ないです。これにより、子どもたちの主体性が養われます。

4. スポーツ家庭教師ファースト サッカー 宮城エリア

スポーツ家庭教師ファースト サッカー 宮城エリアのおすすめポイント

お子さんのレベルに合わせてマンツーマンで教えてくれるので、集団が苦手なお子さんはもちろん、もっと上達したいお子さんにもオススメです。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと2日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと2日!