利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

埼玉県川口市の子供向け習い事教室30選

埼玉県川口市の子供向け習い事教室30選

赤ちゃんから幼児になり、少しずつ意思疎通ができるようになると、一人ひとりの子どもの個性や好みが表れてきますよね。習い事はそんな子ども達の得意なこと・好きなことを伸ばしていくのに最適な環境です。

教室通いを通して「できるようになった!」「褒めてもらえた。」を経験する事で、子ども達の自己肯定感は高まっていきます。子ども達の人生を豊かにしていく為に、是非前向きに習い事を検討してみてはいかがでしょう?

そこで今回は、埼玉県川口市にある子ども向けの習い事教室をご紹介します!レッスンの内容や、月謝などの費用の情報も分かりやすく掲載しました。学校以外でもさまざまな機会を与え、子どもの好奇心を刺激することは、将来の可能性を大きく広げるはずです!

無料体験はどの教室もしていますので、是非参加してみてくださいね。

目次

1. 躍進館Lepton川口元郷教室

躍進館Lepton川口元郷教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

2. 躍進館Lepton川口飯塚教室

躍進館Lepton川口飯塚教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

3. 躍進館Lepton川口青木教室

躍進館Lepton川口青木教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 新井町

カワイ音楽教室 ピアノコース 新井町のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

川口市の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア