那覇市の子供が英語好きになるスクール18選。初めての習い事に最適!

サッカー教室や音楽教室と並んで子供の習い事に今人気なのが「英会話教室」。言葉の吸収が早い幼児の頃から英語を学べば、大人になってから習うよりも習得が早いと言われています。子供の頃から英語に親しんでいると、英語への拒否反応や苦手意識などがなくなり、外国人とのコミュニケーションも難なく図れるようになりますよね。

いざ英会話教室に通わせたいと思っても、最近では子供向けの英会話教室も数が増えてきているので「どこの英会話教室が評判がいいの?」「費用以外に違いはあるの?」など疑問がいっぱい。なかなか情報を集めるのが難しいですよね。

今回、沖縄県那覇市の英会話教室を18ヶ所ピックアップしました。それぞれの教室の費用の違いはもちろん、特長やカリキュラムもしっかり確認することができます。
ぜひ、子供にぴったりの英会話教室を見つけて、気になる教室があれば体験レッスンを申し込んでみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと2日!
目次

1. 琉大進学塾Lepton安岡校

琉大進学塾Lepton安岡校のおすすめポイント

まずは自分でテキストを進め、終わったらチューターが一人ひとりの理解度をチェックするという「自立学習方式」が大きな特徴です。先生の話をひたすら聞くレッスンとは違い、自分で書いたり話したりを繰り返すので、体で英語を覚えていきます。

2. ワールド進学予備校Lepton教室

ワールド進学予備校Lepton教室のおすすめポイント

自立学習用に独自開発されたテキストは、10分程度で内容が変わるように作られているので、飽きずに進めることができます。1単位終わるごとにチューターが理解度をチェックし、マンツーマンでコミュニケーションを取るので、やる気が高まります。

3. 琉大進学塾Lepton首里本校

琉大進学塾Lepton首里本校のおすすめポイント

全81冊のオリジナルテキストは、ネイティブ音声のCDがついており、正しい発音を学ぶことができます。また、豊富なカラーイラストやチャンツ、塗り絵や切り絵といった工作的な課題も盛り込まれているので、小さな子供でも飽きずに取り組むことができます。

4. ラボ・パーティ 森山パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

クラス内に幅広い年齢層の子供がいるので、英語力とともに社会性を身につけることができます!また、先生は教えるのではなく子どもたちの活動をリードし、導き、見守る存在にあります。そんなリラックスした雰囲気の中で英語に触れ、体で表現したりしながら楽しめます。

年齢が幅広いので自然と教えたり、真似たりなど、思いやりなどが育まれます。

ラボ・パーティとは

ラボ・パーティは英語だけを学ぶ英会話教室ではなく、人とのコミュニケーションに必要な言語、社会、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英会話教室です。子どもの将来を豊かにするために英語とともに想像力、表現力、思いやりなど英語だけではなく、人との繋がりの大事さをも育ててくれます。

レッスンの内容も徹底しており「言葉そのものへの興味をもつ」ことを重点に置き、母語である日本語をミックスしたプログラムになっています。言葉に興味をもつと英語の力も促進させ、コミュニケーションの楽しさ、これからの将来への力をを子どものうちからつけることができます。 

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加ができるようになります。 身に付けた英語を、英語劇という形で発表することも出来るようになります。

対象
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円 
月会費:7,560円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

沖縄県那覇市泊 先生の自宅

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと2日!