
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
本人がピアノを習いたいと言い出した。家の近くでピアノ教室を探して体験させてもらった。本人も気に入ったので入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
大きな変化は感じない。あえて言えばクラスの時間中は集中してピアノのレッスンができるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
まず、ピアノ教室には休まず通っている。また、毎日、家でピアノの練習をしついる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
一つのことをコツコツと続けることができたらいいと思う。また、集中力があがればいいと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは決まっているため選択制ではない。年々授業料があがっていくのが少しいただけない。
- 施設・設備について
個人レッスンなので特に問題はない。換気も十分にしてくれておりコロナの問題もない。
- 改善を希望する点
振り替えがもっとフレキシブルにてきたら助かる。何をするにもお金がかかる、年々授業料が上がる、進級テスト、発表会などなど。
- このスクールの雰囲気について
先生は優しく指導してくれるので良い。また、個人レッスンなので子供のペースで教えてくれて良い。
通っている/いた期間: 2020年4月から







