
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
ピアノに興味を持っている様子があったので始めました。マンツーマン指導はとても良いが、体験の予約の時から電話対応が不親切だった。先生は物腰柔らかで穏やかだが、決められた枠の時間、きっちりレッスンをするのではなく、教室への移動や手洗いがあり実質のレッスン時間は20分程度と非常に不満は残る。こどもの上達は今のところよくわからない。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
レッスンの曲を鼻歌混じりに歌うことが多くなった。ピアノの上達は今の所不明確。
- 子供が楽しそうだったか
笑顔もなければ、険しい表情もないので判断のしようがない。辞めたいとは言わないのでそこそこなのかと思う。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスン時間はきっちりレッスンして欲しい。幼稚園の預かり保育でのレッスンなので、前の生徒さんを保育室への送りがあるのはわかるが、私の子どものレッスン時間に入って前の生徒さんを送り、私の子どもはレッスン終了ちょうどに保育室に送るのはおかしいと思う。
- 施設・設備について
幼稚園の園舎内の園児が帰宅した後の教室でレッスンを受けています。レッスン中、その教室の幼稚園教諭が出入りするので落ち着きません。
- 改善を希望する点
振替レッスンをしてほしい。レッスン時間はキッチリとレッスンにあててほしい。
- このスクールの雰囲気について
物腰柔らかな先生で、とても穏やかです。声の大きい先生や過度に活動的な先生が苦手な私の子どもとは相性が良いように感じます。
通っている/いた期間: 2019年7月から

















