
- 参加した理由
入っているビルの前を通りかかる機会が多くあり、通っている子たちの様子を見て体験に参加してみたいと思いました。
- 教室の雰囲気
教室内は広くないが、子どもたちが動き回ったり自由に過ごしても目が行き届く安心感があった。使用するおもちゃや器具は整頓されていて、とても機能的だと感じた。また、壁に掲示してある色や言葉のカードなどは、見ているうちに自然と学べそうなところが良いと思った。
- 先生の教え方
先生が明るくテンポ良く話をしながらどんどんレッスンが進行するので、子どもたちも内容に興味津々だったところ。また、それぞれの子どもたちに合った声かけをしてくれていたところ。
- よかった点
実際に受講しているお子さんたちと一緒に体験することで、いつものレッスンの雰囲気がよく伝わってきました。子どもへのレッスンだけでなく親に育児のアドバイスがいただける点、1回のレッスン内で沢山のアクティビティをどんどんできる点が良かったです。
















![日能研[関西] 烏丸校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


