
- 参加した理由
幼児教育に興味があり、自分の復職をきっかけに子どもに何か身に付けさせたいと思っていたところ、ママ友友人がインターネットで調べて評判の良い教室が近所にあったので、体験してみようと思いました。
- 教室の雰囲気
普通のお家の書斎のようなお部屋で、本が多く子どもが興味を持って居ることができました。ハサミや文房具が収納してある場所がやや雑然としていて、1才の子どもには危ない感じもありましたが、小学生も使う教室とのことで、主体的に使えるように収納されているのだと思いました。
- 先生の教え方
家庭的な優しい雰囲気で終始一貫しており、子どもも親も緊張することなく体験できました。プログラム優先で時間に制約されることなく、子どもの興味や様子に合わせてプログラムを進めてくださり、子どもがのびのびと泣くことなく、自分のペースで参加できました。
- よかった点
子どもの接し方や対応も教えていただき、子どものレッスンだけでなく、親としても勉強になりました。実際に通っている方が1才クラスは居ないそうで、実際に通ってみたらどうかということはわからなかったので、小学生のクラスなども見学させてもらいたいなあ~と思いました。