
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
勉強を教えることは難しく、専門の方に教えてもらったほうが身につくと思った。また子供に勉強するくせをつけて欲しいと思い通わせた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
帰ってきてから学校の宿題プラス公文の宿題まで行うようになった。はじめはだらけてやらないこともあったが今では習慣になりやるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
特にはまった点は何も無いが、今は英語に興味を持ちはじめた。どこまでやれるかわからないが、興味のあるうちはやって欲しい。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
昔よりも宿題をやってくれるだけでもだいぶ成長したと思う。今後も継続していけるようにがんばって欲しいと思う。
- 改善を希望する点
教科ごとの月謝が高いので、継続するのがとても大変。子供には続けて欲しいが、経済的な問題がありとてもきびしい
通っている/いた期間: 2018年6月から


















