幼児教室コペル「小学生コース」のレッスン内容、料金、口コミは?

「低学年から塾なんて早い」「受験しないから塾は必要ない」と思っているパパママもいますが、幼児教室コペルは学力向上だけを目的にした学習塾ではありません。レッスンを通して創造力や考える力を身につけることで子どもの可能性を広げ、社会性や協調性を高めたいと考えるパパママにこそおすすめしたい教室なんです。自分から積極的に学ぶことができる子どもになるカリキュラムのポイントや料金と一緒に、気になるパパママの口コミも紹介しましょう。

本日お申し込み最終日

子どもの可能性と笑顔を引き出す幼児教室

幼児教室コペルは全国に70教室以上を展開しており、0~6歳の幼児コースと、小学1~6年生の小学生コース、幼稚園や小学校受験向けのコースがあります。人間の脳の発育に着目したレッスンは、子どもたちがもつ潜在能力を引き出し、集中力アップ、IQアップにもつながります。さらには同年代のお友だちや先生と接していくなかで、EQ(心の知性)、SQ(社会的知性)のアップも望めます。勉強ができるようになる「知育」だけでなく、心を育て人格を高める「徳育」に取り組んでいるのが幼児教室コペルなのです。

「小学生コース」は学校とは違う学習法で“脳力”をアップ!

幼児教室コペルの小学生コースは、小学1~6年生が対象。学年ではなく個々のレベルに合わせてクラス分けした無学年ステップ式です。クラスの定員は6人で、学校で習う勉強だけでなく、歌で覚える記憶法や学校や家ではできない実験など、子どもが「楽しい!」と感じる学びを提供している授業時間は、1回あたり70分。個性を尊重した少人数制なので、学力とともに社会性や人間性が育ちます。また、無理なく子どもの進度に合ったレッスンが受けられるのも少人数制のメリットです。

では、そんな小学生コースの4つのポイントをみていきましょう。

ポイント1:志の高い子を育てるカリキュラム

近ごろは「大きくなったら何になる?」という質問に答えられない小学生がいるそうです。コペルではレッスンのなかで、何のために学ぶのか、学んだあと社会にどう役に立ちたいのか、人間性の根っこの部分を育てます。

ポイント2:幅広い知識を楽しく学べるオリジナル教材

「楽しい!」と子どもたちに好評なのが、歌やカルタなどを使った記憶法です。理科や社会科などの知識を、歌にのせたり、カルタで遊びながら覚えていくので、無理なく知識を高められます。

ポイント3:創造性を高めるカリキュラム

学校や家庭ではできない実験で創造力を養うことができます。水のりを使ったスライム作り、ストローをつないで吸い上げる力の強さの体験など、身近にある道具を使った実験に、子どもたちも大喜びです。

ポイント4:質の高い学力を定着させる家庭用教材

オリジナルの家庭学習用のプリントは、レッスンと連動しています。自宅でレッスンの内容にくりかえし取り組むことで、知識の吸収をさらに高めます。また、学校生活でも宿題や復習するということが身につきます。

コース料金は安心の定額受講料金システム

幼児教室コペルはコース内容に合わせた定額受講料金システムです。

定額受講料 月額17,600円(税込)

初回のみ入室金がかかりますが、その他は教材費等も含まれているので、月額料金以外は一切かかりません。また、きょうだいで通う場合は2人目から割引がある「兄弟児特典」があります。※料金はエリアによって異なります。

「勉強だけではない成長がうれしい!」パパママの口コミをチェック

“学ぶことは楽しいこと”と子ども自身が実感してくれる小学生コース。実際に通っている子どもたちのパパやママに、その様子を聞いてみました。

長野県 7歳男の子のママ

コペルでは、九九や歴史や都道府県など、音楽に合わせて覚えていくため、覚えようとがんばらなくても、自然に頭に入っていくようで、時々口ずさんでいます。
楽しく覚えているようです。

神奈川県 7歳男の子のママ

年長クラスでは実験が楽しみで、小学生クラスでは、日本地図を覚えるのが、楽しくて仕方がないようです。マナーや、お友だちへの対応なども教えてくれるので、道徳も学べます

東京都 7歳女の子のママ

どの習い事よりもコペルが一番好き!と言って本人の意思で通っています。積極性が出てきて、前向きな気持ちになり、自信もついたと思います。
以前より集中力も上がりました。

埼玉県 9歳と7歳女の子のママ

二人とも、年中と年長からの入会で、周りについていけるか不安でしたが、「子どもは天才ですから、数か月ですぐ慣れますよ」という先生のお言葉通り、親の心配はよそに、子ども達はコペルのレッスンをエンジョイし、どんどん新しいことを吸収してくれました。

出典:小学生コース - ママたちの声 | 幼児教室コペル

進んで勉強する子になる!コペルのレッスンを体験しよう

コペルは個性を尊重した指導をおこなうので、スタートの時期を気にすることはありません。まずは、体験レッスンでクラスの雰囲気や授業の内容を体感させてみませんか?「家の勉強では30分も集中できない我が子が、60分の体験レッスンでものすごく集中している姿に感激しました」というママがいるように、普段とは違う子どもの姿が見られるかもしれません。子どもが進んで学びたくなるカリキュラムをパパママも実感できます。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

本日お申し込み最終日

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
本日お申し込み最終日