利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

有楽町駅周辺の子供向けピアノ教室特集

有楽町駅周辺の子供向けピアノ教室特集

今は習い事も本当にさまざまなジャンル、種類がありますが、昔から不動の人気を誇るものの一つに音楽教室がありますよね。感性が豊かな幼少期から音楽に触れさせてあげるのは情操教育にもいいですし、一生を通じて楽しめる趣味を持つことはお子さんの人生にも潤いを与えます。

その中でもピアノは、両方の指をバラバラに使うことで脳の働きを良くすると言われているため、子どもに習わせたいと考えるパパやママも多いようです。しかしピアノ教室もたくさんあって、どんなスタイルの教室がいいのか、自分の子にはどんな教室が合っているのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、有楽町駅近辺の子供向けピアノ教室を3件ピックアップしました。定番のクラシックピアノはもちろんポピュラーピアノも習える教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を受け付けていますので、気になる教室にはぜひお気軽にお問い合わせください。

1. CIMA PIANO STUDIO 新川教室

CIMA PIANO STUDIO 新川教室のおすすめポイント

未就学児から大人までを対象としたピアノ教室です。未就学児から小学生以上の中級コースまでは30分レッスンを年に44回で、発表会も含まれます。社会人コースもあるので、親子でレッスンしてもいいですね。土曜日もレッスンがあり、日時は相談に応じてもらえることもあるので、気になる方は気軽にお問い合わせしてみてください。

2. CIMA PIANO STUDIO 新川教室

CIMA PIANO STUDIO 新川教室のおすすめポイント

未就学児コースではピアノに合わせて歌ったり体を動かしたりなど、リトミックを通して楽しく自然に音楽になじめるレッスンをしています。お子さんの要望に応えつつピアノに触れる機会も徐々に増やしながらレッスンしてくれるので、楽しみながらピアノを始められますよ。茅場町駅より徒歩5分、アクセスの良さも魅力のピアノ教室です。

3. ピアノアートサロン 月島教室

ピアノアートサロン 月島教室のおすすめポイント

東京都中央区の音楽教室で、お子さんから大人まで学ぶことができます。クラシックピアノだけでなくポピュラーピアノも学ぶことができ、定期的に発表会もあります。その他、クラリネット、ヴァイオリン、エレクトーンなどもあるので、お子さんの興味にあった楽器に出会えますよ。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア