利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中野区の子供向け野球教室10選

中野区の子供向け野球教室10選

最近よく耳にする、非認知能力やEQは人生を豊かに生きる上で最も大切な能力だといわれています。野球はチームプレイなので、自然に相手を思いやる心や社会性、コミュニケーション能力などを高めることができます。コーチや監督との触れ合いを通して、礼儀や挨拶、言葉遣いも身につけることができますよ。

また、野球は全身をしっかりと使ってバランス良く身体を鍛えることができます。心も体も健やかに育成できる野球は、成長期のお子さんに最適な習い事といえますね。

今回は東京都中野区の子ども向け野球教室を10件ピックアップしています。創立より40年以上の歴史のあるチームや、全国大会を目指すチームなど、いろいろな特色のチームを紹介しています。

気になるチームがありましたら、体験練習や見学をして、実際のチームの雰囲気や練習内容を体感してから選ぶようにしてくださいね。

目次

1. 中野フレンズ【野球】 中野区立啓明小学校

中野フレンズ【野球】 中野区立啓明小学校のおすすめポイント

東京都中野区で活動する昭和58年設立の軟式野球チームです。中野区立啓明小学校やその他近郊の児童を中心に活動しています。野球を通じて子ども達の健康な身体と精神を育み、健全な人間形成を支援することを目的に活動しています。

2. コンバッツ【野球】

コンバッツ【野球】のおすすめポイント

東京都中野区の学童軟式野球チームです。公式試合や大会でも輝かしい成績を収めているチームです。全国大会を一緒に目指し野球を楽しみたい選手を募集しています。もちろん野球経験がなくても大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。練習体験会も実施しています!

3. 中野ユニオンズ【野球】 中野区立江古田小学校

中野ユニオンズ【野球】 中野区立江古田小学校のおすすめポイント

東京都中野区の江古田小学校の児童を中心に活動している少年軟式野球チームです。江古田小学校体育館、新井小学校校庭などで、土曜、日曜、祝日に練習を行っています。技術の向上はもちろんのこと、道具を大切にする、元気な挨拶をするなども大切に指導しています。

4. 鷺宮スタージョーズ【野球】 中野区立鷺宮小学校

鷺宮スタージョーズ【野球】 中野区立鷺宮小学校のおすすめポイント

中野区立鷺宮小学校の児童を中心に活動している少年軟式野球チームです。鷺宮小学校に限らず近隣の小学校に通う児童も大歓迎です。年間を通して多くの大会や試合に参加し、クリスマス会や合宿などのイベントも行っています。野球を通じ、お子さんの協調性や自主性も育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア