利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市北区の子供向け野球教室特集

熊本市北区の子供向け野球教室特集

子どもが遊ぶ場所がどんどん減ってきています。かつての子どもがたくさん集まって野球やサッカーをしていた空き地や原っぱには新しい住宅が並び、公園ではボール禁止や大声で騒ぐこともできなくなっています。そんな影響で子ども達は家の中でゲームや動画を見ることしかできなくなっているのかもしれません。

せめて習い事では、思い切り大きな声で掛け声をかけたり、身体全体を使って運動させてあげたいですよね。野球は打つ、投げる、走る、跳ぶといった基本運動能力を鍛えることのできる競技です。礼儀や挨拶、言葉使いなども自然に身につけることができるのも嬉しいですね。運動不足の解消やストレスの発散にもなる野球をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は熊本県熊本市北区の子ども向け野球教室を5件ピックアップしています。プロの指導員が安全安心の指導を行う教室や、年長のお子さんから入部できるチームなどを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験練習や見学に参加して、実際の雰囲気や練習内容を体感してみてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 北部

ベースボールスクール ポルテ 北部のおすすめポイント

野球は一人ではできないスポーツです。仲間とのコミュニケーションを通じ、思いやりやマナーなど心身を育てていきたいと活動しています。幼少期は基礎を学ぶ大切な時期です。指導員は全員がプロの指導員なので、最高の環境で野球を学ぶことができます。無料体験スクールも実施しています。お気軽にお問い合わせください。

2. ベースボールスクール ポルテ 高平台

ベースボールスクール ポルテ 高平台のおすすめポイント

熊本県熊本市北区を拠点に活動している野球教室です。毎週金曜日に練習を行っています。プロのスポーツ指導者が、安全性と教育的価値を大切にした指導を行います。野球の技術向上はもちろん、人生を豊かにする思いやりや忍耐力などの心の育成も大事に考え活動しています。

3. ベースボールスクール ポルテ 坪井川

ベースボールスクール ポルテ 坪井川のおすすめポイント

「ココロに体力を。」をモットーに、プロのスポーツ指導者が安全に指導を行っています。野球の技術向上に併せて、心の体力づくりを教育理念とし活動しています。野球というチームプレーのスポーツを通じ、思いやりや協調性、リーダーシップも養います。無料体験レッスンも実施しています。お気軽にお問い合わせください。

4. 弓削キング【野球】 弓削教室

弓削キング【野球】 弓削教室のおすすめポイント

熊本市北区で活動している学童軟式野球クラブです。毎週月曜、木曜17:00~19:30、土曜、日曜、祝日9:00~17:00に、弓削小学校のグランドで練習しています。厳しさの中にも和気あいあいと楽しみながら野球の技術向上を目指して指導しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア