大分市の子供向けピアノ教室10選

子どもの習い事の王道ともいわれるピアノ教室は、昔から変わらず人気の高い習い事です。実はピアノは、脳にも良い影響を与えるとして、人気が高くなっている習い事ともいえます。

ピアノは脳のアンテナともいわれる指を複雑にたくさん動かして演奏します。ピアノを弾くことで脳はトレーニングされどんどん鍛えることができます。脳が鍛えられると、記憶力や同時処理能力が高まり、学力にも差が出ることが脳科学でも解明されています。ぜひ、お子さんが音楽を楽しみながら脳も鍛えられるピアノを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は大分県大分市での子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。独自のテキストで楽しく学べる教室や、工夫された教材で音楽性を高めるレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで教室の雰囲気やレッスン内容を体感してみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 青葉台公民館

カワイ音楽教室 ピアノコース 青葉台公民館のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 判田マルショク

カワイ音楽教室 ピアノコース 判田マルショクのおすすめポイント

大分市のマルショク判田店2階にあるピアノ教室です。ピアノに触れるのが初めてのお子さんも楽しくレッスンする事ができます。個人レッスンですので4歳から無理なくピアノの学習を進められます。レッスンは1回30分なので、お子さんも飽きずにピアノに親しんでいけます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 学園台

カワイ音楽教室 ピアノコース 学園台のおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

4. さとうピアノ教室

さとうピアノ教室のおすすめポイント

大分市稙田にあるピアノ教室です。幼児から大人の方までどなたでもピアノを始めることができます。小さなお子さんのレッスンでは、音符カードやリズムカードを使い、楽しみながら音楽性を高める指導を行います。希望される方はコンクールへの出場も可能です。発表会は年に1度開催しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア