利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

瀬谷区の子供向けピアノ教室特集

瀬谷区の子供向けピアノ教室特集

子どもの習い事の中でもピアノは女の子を中心にトップクラスの人気を集めていますよね。幼い頃、自分もピアノを習っていたというママ達も多いのではないでしょうか?

ピアノ教室の魅力の一つとして、多くの教室がきめ細やかな個人レッスンに対応しているので、初めての習い事にもぴったり。子ども達一人ひとりの個性やレベルに寄り添って着実なスキルアップを応援してもらえますよ。

今回は、子どもにピアノをさせてみたいと前向きに考えているご家庭向けに、神奈川県横浜市瀬谷区内の子ども向けピアノ教室を4件ピックアップしました。ピアノのレッスンとは別にソルフェージュのレッスンも用意し、早期の内からリズムや音感、楽譜を読む力をしっかりと身につけていく教室や、子ども達の発達面に合わせた教材を用いて、無理なく楽しく指導を進めていく教室などを紹介してみたいと思います。

体験レッスンにも参加して、お子さんが楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 三ツ境センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 三ツ境センターのおすすめポイント

子ども達の発達に合わせて作られたテキストを用いてレッスンを進めていくので、小さなお子さんも負担なく楽しく参加できます。3回までのお得なお試しレッスンを用意しているので、教室の雰囲気や指導力を確認したうえでスタートできるのも魅力です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 瀬谷本郷教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 瀬谷本郷教室のおすすめポイント

4歳以降のピアノコースとは別に3歳向けのソルフェージュのコースも用意。感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜力など、これからの音楽活動に必要な基礎能力を早期の内からしっかりと学習していくことができます。ソルフェージュを学習することで、ピアノがよりスムーズに上達していくのでオススメですよ!

3. Satomi Piano Lesson Room 瀬谷教室

Satomi Piano Lesson Room 瀬谷教室のおすすめポイント

瀬谷駅から徒歩5分で通える便利な立地のピアノ教室で、ピアノの経験問わず誰でも入会OKです。ピアノと勉強を両立するための方法や、弾き方における悪い癖が付かないようていねいに指導を行います。また、1曲だけ教えてもらいたい、受験対策のためになど、目的に合わせたレッスンも可能です。

4. 日野音楽教室【ピアノ】 本郷教室

日野音楽教室【ピアノ】 本郷教室のおすすめポイント

48年以上の歴史を持つ音楽教室で、4歳から大人の方まで幅広い年齢層の生徒さんが通っています。未経験のお子さんには音符やリズムカードを取り入れて基礎からていねいにレッスン。発表会も開催し、日頃の頑張りをしっかりと披露できる環境を用意してます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア