コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

緑区の子供向けピアノ教室8選

緑区の子供向けピアノ教室8選

子どもの習い事の中でもトップクラスの人気を集めているピアノ教室は、一昔前は女の子メインのお稽古でしたが、最近では男の子の生徒さんもどんどん増えており、知り合いの男の子でピアノを習い始めたという話を聞く機会も少なくありませんよね。

多くの教室がピアノの演奏技術だけでなく、ソルフェージュや聴音など基本からていねいにレッスンを進めていくので音楽の習い事自体が初めてのお子さんも安心です。少しでもお子さんがピアノに興味をお持ちでしたら、是非前向きに検討してみてはいかがでしょう?

今回は神奈川県横浜市緑区の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしてみました。子ども達のレベルやペースを考慮に入れたていねいな個人レッスンが人気の教室や、小さなお子さん向けにリトミックのコースも用意している教室などを紹介しています。

この機会に体験レッスンにも参加して、お子さんが楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. ATO PIANO 寺山町教室

ATO PIANO 寺山町教室のおすすめポイント

幼稚園から大学生までの生徒さんが在籍しているピアノ教室で、子ども達一人ひとりのペースに合わせ、皆が楽しく、意欲を持って練習に取り組めるレッスンを目指しています。年に1回のペースで発表会も実施しているので、パパやママは子どもの成長をしっかりと確認することができます。

2. 野仲音楽教室【ピアノ】 緑区教室

野仲音楽教室【ピアノ】 緑区教室のおすすめポイント

JR中山駅から約10分の距離にある音楽教室で子どもから大人まで、初めての方から経験者まで、個々の目的やペースに応じたていねいなレッスンを行います。先生は生徒とのコミュニケーションを大切に考え、音楽が毎日の生活の一部になれるような指導を心掛けています。

3. セシリア会ピアノ教室 いぶき野教室

セシリア会ピアノ教室 いぶき野教室のおすすめポイント

アットホームなピアノの個人レッスンで、子ども達一人ひとりのレベルやペースを配慮して無理なく指導を進めていきます。本人の演奏してみたい曲やジャンルを伝えれば、それに合わせたレッスンも組んでもらえるので楽しく続けられる環境です。

4. 福田音楽教室【ピアノ】 西八朔町教室

福田音楽教室【ピアノ】 西八朔町教室のおすすめポイント

個人レッスンをメインとした教室で、子どもから大人まで、初心者から上級者まで、障がいを持っている子ども達も大歓迎!病気等でレッスンを休む場合でも、前日までに連絡を入れておけば可能な限り振替をしてもらえます。

友だち追加

この記事に関連するエリア