利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

さいたま市中央区の幼児教室9選

さいたま市中央区の幼児教室9選

就学前後のお子さんをお持ちのパパやママは、本格的なお勉強が始まる前に子どもに可能な限り言葉や数に対する理解を深めたり、人前で発表する力やお友達、先生との関わり方など集団生活で必要な力を育てていきたいと考えてしまいますよね。

そのようなご家庭のニーズにピッタリの習い事といえばやっぱり幼児教室です!教室内のお友だちとのグループワークを経て、コミュニケーション能力や協調性など社会性の面も豊かに伸ばしていくことが可能ですし、音楽や絵本、実験や制作など子ども達がワクワクするようなレッスンを通じて、学ぶことの楽しさを幼少期の内から覚えていけますよ。

今回は、埼玉県さいたま市中央区のオススメな幼児教室を9件ピックアップしてみました!多種多様な教材を用いて子ども達の好奇心と探求心を引き出していく教室や、歌や絵本の読み聞かせや音楽を通じて英語の世界に触れていく教室などを紹介しています。

体験レッスンにも是非参加して、お子さんが楽しく通える相性抜群の教室選びをしてくださいね。

1. 幼児教室コペル 幼児コース 新都心教室

幼児教室コペル 幼児コース 新都心教室のおすすめポイント

テンポが良く、子ども達が飽きずに参加できる楽しいレッスンを用意しています。多種多様な教材を用いて子ども達の好奇心や探求心を引き出すのはもちろん、毎回新鮮な気持ちでレッスンに参加できる環境が整っているのが強みです。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 新都心教室

幼児教室コペル 小学生コース 新都心教室のおすすめポイント

定員6名までの少人数クラスで、無学年ステップ式で学習を進めていくのが大きな特徴。歌を用いて社会や理科の知識を身に付けたり、実験を取り入れて子ども達の創造力を育てたり楽しいレッスンが大人気。子ども達が、学ぶことは楽しいことと感じ取れるようなレッスンを心掛けています。

3. 幼児教室コペル 小学校受験コース 新都心教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 新都心教室のおすすめポイント

幼稚園年中、年長のお子さんを対象としている小学校受験専門のコースで、年中のお子さんは記憶、言語、数量の分野に加えて手指の巧緻性、製作、絵画など幅広く学習を進めていきます。年長クラスでは受験校の過去問を通して傾向を踏まえ、応用力も高めていきます。

4. ラボ・パーティ 太田パーティ

ラボ・パーティ 太田パーティのおすすめポイント

3歳からスタートできる英語教室です。年齢、学年がバラバラのお友だちと一緒になって英語劇を演じる活動を行うのが最大の特徴。一人ひとりがディレクターとなり、英語の台詞や流れを決めていくので、受け身の姿勢で学ぶのではなく、自ら調べ、意見を出しながら積極的に学習していく姿勢が養われていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア