利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

さいたま市緑区の幼児教室7選

さいたま市緑区の幼児教室7選

2020年より学習指導要領が変わり、子どもの学びが変わります。今までの知識を詰め込むだけの学習ではなく、自ら考える力を大切にした教育となります。自らの持っている知識を使って答えを導き出したり、友だちと協力して答えを出すことに重きを置きます。協調性や推察力なども必要な力となってきます。

幼児教室では、同じくらいの年のお友だちと触れ合うことにより、協調性や社会性も自然に身につけることができます。また、将来的に知識をたくさん吸収できるような性能の良い脳の育成を目指して、脳のトレーニングを楽しく行う教室が多くなってきています。ぜひ、本当の意味での頭の良い子になるようなプロの学びを受けてみませんか?

今回は埼玉県さいたま市緑区で、年齢や目的に合わせた学びを提供している幼児教室を7件ピックアップしています。0歳のお子さんから楽しく英語を身につけることができる教室や、堅実な合格実績のある小学受験に特化した教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を実施しています。気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで教室の雰囲気やレッスンの様子を確認してみてくださいね。

1. チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 東浦和北口校

チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 東浦和北口校のおすすめポイント

チャイルドアイズは「どうして?」「もっと知りたい!」という興味の芽をみつけ、それを育んでいきます。「受け入れる」「考える」「表現する」という一連のプロセスをレッスンを通じて体験することで、将来の成長に向けた大きな力となる思考力を育みます。また、子供一人一人に合った指導で、ムリを強いることなく、いくつもの成功体験を積むことができます。その達成感が自信と意欲、学ぶ楽しさを生み出し、本物の学力を育てていくのです。

2. 講談社すこやか教室 浦和美園教室

講談社すこやか教室 浦和美園教室のおすすめポイント

プロ講師が独自のユニークなカリキュラムとシステムで、学ぶことの楽しさを教えます。少人数制なのでじっくり楽しく、レベルに合った教育が受けられます。幼児コースと小学生コースがあり、幼児コースについては、年齢別に分かれ、2歳まではママと一緒に参加できます。

3. 講談社すこやか教室 浦和教室

講談社すこやか教室 浦和教室のおすすめポイント

0歳から6歳までのお子さんを対象とした幼児知育の教室です。自ら考え、自ら工夫し、自ら学ぶ姿勢を身につけます。少人数制のグループレッスンで、協調性や社会性も養います。プロの講師がユニークなカリキュラムで、楽しく学ぶことを教えます。

4. ラボ・パーティ 下落合教室

ラボ・パーティ 下落合教室のおすすめポイント

0歳のお子さんがママと一緒の親子クラスから始められる英語教室です。世界の名作物語を英語と日本語で表現する体験型プログラムで、自然と英語が身につきます。表現力やコミュニケーション力も養うことができます。子ども同士で英語の劇をプロデュースしていくので、楽しみながら英語力をつけていけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア