利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

沼津市の幼児教室特集

沼津市の幼児教室特集

「子どもたちの将来をより豊かなものにしたい!」「自分でなんでもできる子になってほしい!」と願うパパ・ママに人気の習い事といえば、幼児教室です。幼児教室は小さいうちからさまざまな刺激を与え、子どもの能力を最大限に引き出します。

親子一緒という教室も多く、子どもへのより良い接し方を学べるなど、子どもだけでなく親にとってもありがたい習い事であることは間違いないようです。

今回は静岡県沼津市の幼児教室を5件ピックアップしました。0歳から小学生まで幅広く通える教室や親子で学べる教室などの紹介です。

体験レッスンや見学も実施しています。まずは足を運んでいただきどんな雰囲気か確認して、我が子が楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. ラボ・パーティ 三島市若松町教室

ラボ・パーティ 三島市若松町教室のおすすめポイント

0歳から3歳のママと一緒の親子プログラムや、幼児から小学生の異年齢混合クラスで、自主性や思いやりなどが育まれます。母語と英語を学ぶことで言葉そのものの力を引き出し、コミュニケーション力を高めます。特徴の1つである「テーマ活動」は、世界の物語などを題材に英語劇を演じます。英語力とともに表現力や協調性なども養われます。

2. カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 沼津ピアノセンター

カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 沼津ピアノセンターのおすすめポイント

「あそび」を通して主体性や考える力などを育みます。パパやママと一緒に思い切りあそぶので、あそぶことが大好きな子どもは楽しい時間を過ごせます。音楽教室ならではの特徴として、ピアノの音や歌など、音楽がレッスン中あふれています。子どもの動きに音を合わせるので積極的にやりたい気持ちになります。

3. Doingbis(ドーインビス)【幼児教室】 下香貫前原教室

Doingbis(ドーインビス)【幼児教室】 下香貫前原教室のおすすめポイント

0歳から親子が一緒に遊んだり学んだりできる教室です。リトミックや自然とのふれあい、運動、食育などを行います。パパやママも勉強になりますよ。3歳児からは「学ぶことの楽しさ」を経験するため、ゲームやアートなどを使用し、頭と身体を使ったレッスンを行います。アメリカから輸入した教材や道具で楽しみます。

4. 公文式 片浜教室

公文式 片浜教室のおすすめポイント

0歳から高校生まで通える教室です。0歳からのベビークモンは親子の時間をより良く過ごすために、教材の使い方や接し方などやりとりのコツを教えてくれます。公文式では算数、数学、国語、英語を指導しています。幼児も運筆など楽しく取り組める教材を使用します。幼児専用コーナーも設置させているので安心ですね。

友だち追加

この記事に関連するエリア