利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

鯖江市の子供向けピアノ教室特集

鯖江市の子供向けピアノ教室特集

ピアノは脳の発達に良い影響を与える習い事として、大変人気の高い習い事です。脳科学では、子どもがピアノを弾くことで、脳が活性化されることが解明されています。また、好きな曲を演奏することでリラックス効果も得られることがわかってきました。

ただ、ピアノは日々の練習がものをいう習い事でもあります。好きな曲を楽譜を見て自分で弾けるようになるには、ただならぬ努力も必要となります。ぜひ、お子さんが長く音楽を楽しみ続けられるように、家庭でも協力してあげてくださいね。

今回は福井県鯖江市で、子どもがピアノを大好きになるような楽しいレッスンを行っている教室を5件ピックアップしています。オリジナルのテキストで楽しく音楽を学べる教室や、2歳児から楽しく自然に音楽を身につけていくレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をして、教室の雰囲気やレッスン内容を確認してから教室を決めるようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 鯖江

カワイ音楽教室 ピアノコース 鯖江のおすすめポイント

きめ細やかなレッスンで、4歳のお子さんから楽しくピアノに触れ、学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. アリスピアノ教室 鯖江市教室

アリスピアノ教室 鯖江市教室のおすすめポイント

福井県鯖江市にあるピアノ教室です。講師と生徒さんで一対一の、グランドピアノを使用したレッスンを行っています。年齢制限がないため、小さなお子さんから大人の方までピアノに親しみ、学ぶことのできる教室です。一人ひとりのレベルに合わせた楽しいレッスンを心がけて指導しています。

3. 藤田ピアノ教室 小黒町教室

藤田ピアノ教室 小黒町教室のおすすめポイント

小さなお子さんから大人の方までそれぞれのご希望に沿った楽しいレッスンを行っています。一人ひとりの個性を大切に、豊かなこころを育みます。年に一度開催する発表会では、ソロでの演奏に併せて合唱や連弾なども取り入れ、表現することの楽しさと自信を身につけます。

4. 大森かおり音楽教室・ピアノ教室

大森かおり音楽教室・ピアノ教室のおすすめポイント

福井県鯖江市で、2歳児からのレッスンを行っている音楽教室です。小さなお子さんのレッスンでは、カスタネットや鈴など色々な楽器を使って、楽しく歌や手遊び、身体表現などで自然に音楽を身につけていきます。また、毎回鍵盤遊びを行い、自然にピアノへ導入できるようなレッスンを行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア